iPhone 13 Pro Max と Nothing Phone(1)カメラ性能比較した結果:引き分け!?

先日に話題になった「Nothing Phone(1)」の全貌が披露されました。日本でも発売する予定「Nothing Phone(1)」のカメラ性能について、先に手にした海外のユーザーが iPhone 13 Pro Max のカメラ性能を比較してみました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Nothing Phone(1)のカメラが意外とすごい!?

Twitter アカウント @TechDroider が Nothing Phone(1)と iPhone 13 Pro Max のカメラで撮った写真を Twitter で投稿しました。

他のユーザーが Twitter に載せた写真を見て、それぞれの意見があったようです。

⬆︎左は Nothing Phone(1)で撮った写真、右は iPhone 13 Pro Max で撮った写真です。

「iPhone 13 Pro Max より良い」というコメントを見かけました。

「影の表現について、Nothing Phone の方が良い。iPhone の HDR は残念な結果に、、、」というコメントがあったのですが、その返信に対して、「iPhone の HDR は画像の暗い部分を明るくしながら、明るすぎたところを修正している」と解釈していました。

「値段の差が違いすぎて、比べ物にならない。」とコメントした人もいました。

Nothing Phone(1)カメラスペック

Nothing Phone(1)のカメラは 2 眼構成されています。その中に、メインカメラが 5,000万画素(F1.88)と 超広角 5,000万画素(F2.2)となっています。

メインカメラには SONY 製のセンター「IMX766」を採用しています。超広角カメラには、Samsung製のセンサー「JN1」が採用されています。

iPhone 13 Pro Max と Nothing Phone(1)カメラ性能比較:まとめ

結果が「引き分け」というコメントもありましたが、あなたはどう思ってるでしょうか。Nothing Phone(256 GB)の値段は 6万9800円で、iPhone 13 Pro Max(256 GB)は174,800円となり、価格はかなり差があるでしょう。

併せて読みたい記事》

iPhone 14 ノッチが無くなってる!?デザインとモックアップ画像

iPhone 14 デザインこうなる!?見慣れたノッチがなくなった

iOS 16 対応機種・今使っている iPhone がアップデートできる?

Nothing phone(1)発表日、スペックに関するリーク情報と手にした様子の動画が公開