Mac 覚えた方がいいショートカットキー・初心者必見!

一番使われているショートカットはコピー・ペーストですが、Mac のユーザーはショートカットキーを活用することで、Mac を更に使いやすくなると思います。

この記事では、Mac の覚えた方がいいショートカットキーを紹介しますので、Mac を買ったばっかりの初心者に参考していただけたらと思います。

アップルジン instagram はこちら

アップルジン Twitter はこちら

よく使われてるショートカットキー

「command+C」と「command+V」なら知ってると思いますが、コピペだけではなく、他の便利なショートカットキーも覚えていきましょう。

現在の書類を保存

スクリーンショットした後に、スクショした画像を加工して、編集し終わったら「command+S」を押せば、編集した内容も含め画像を保存します。

現在使ってるウインドウを閉じる

Safari やアプリを閉じるには、ショートカットキー「command+W」を押せばウインドウを閉じます。このショートカットキーは、アプリを終了しませんので、終了したい場合は、別のショートカットキーを使います。

全てのウインドウを閉じる

全てのアプリのウインドウをすべて閉じるには、「option+command+W」を押します。

アプリを終了する

ウインドウやアプリを閉じるには、「command+W」を押しますが、アプリを終了したい場合は、「command+Q」を押します。

Free Macbook的淺焦點攝影 Stock Photo

まとめ

Mac 既存のショートカットキーはありすぎて、全部を覚えることがほぼ不可能ですが、よく使ってる操作や機能のショートカットだけ覚えておけば、より便利に使うことができますので、少し練習してやってみましょう。

自分のショートカットキーを作成したい人は、こちらの文章を参照してくだいさい⬇︎

Mac ショートカットキー作成・ショートカットキーをカスタマイズ設定を説明

併せて読みたい記事》

Mac ショートカットキーでアプリを起動する方法を紹介

Mac Mission Control のショートカットキーの使い方を紹介・アプリの切り替えを更にスムーズに!

Mac スクリーンショットの保存先を指定・変更する方法

Mac ショートカットキーでアプリを起動する方法を紹介

Mac タブを切り替えながらアプリを終了するショートカットキーの使い方