Instagram インスタ DM 黒くなる?不具合とその解決方法

2022 年 5 月 26 日に、世界中のインスタのユーザーが自分の DM(ダイレクトメッセージ)の内容が黒くなって見れないという状況が発生しましたので、自分でできる解決方法を紹介します。インスタが不具合のユーザーはやってみましょう。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

Instagram インスタの不具合の解決方法

もし、自分の DM(ダイレクトメッセージ)に行って、会話の内容が黒いバーに隠されて見られなくなった場合は、以下の解決方法を試してみましょう。

インスタDM返信コメントに黒いふちどり!消す・元に戻すには? | 令和の知恵袋

iPhone を再起動

iPhone を再起動するには「サイドボタン」「音量ボタン」を長押しします。


iPhone を定期的に再起動した方が効率が上がる!?

アプリを再インストール

iPhone を再起動しても解決にならない場合は、そのアプリを削除して、再インストールします。

外観モードを「ダーク」にする

今回インスタの不具合に一番解決できた方法は、iPhone の外観モードを「ダーク」にすることです。普段「ライト」で使っているユーザーには少し画面を見づらくなるのですが、Instagram インスタのバグを修正するまでに、しばらく我慢しましょう。

「ダーク」の外観モードを設定するには、「設定」「画面表示と明るさ」へタップます。外観モードの「ダーク」を選択します。

まとめ

DM(ダイレクトメッセージ)が読めない場合は、以上の解決方法をやってみましょう。iPhone の「ダーク」モードを設定すれば解決できたユーザーがたくさんいますので、Instagram インスタのバグと不具合を修正するまでに、しばらく耐えましょう。

併せて読みたい記事》

Instagram や Twitter などの SNS に使用時間を控えよう・スクリーンタイム設定

instagram ストーリー足跡を付けない方法・既読しないで閲覧方法(ログイン不要)

instagram インスタにログインできない?パスワード変更方法