Rolex(ロレックス)と Apple Watch どっち買う?若者に人気な時計は?

時計を言えば、スイス製の高級時計 Rolex(ロレックス)というブランドが頭に浮かぶでしょう。しかし、海外の投資会社 Piper Sandler が若者に Apple のデバイスとサービスについてアンケート調査をしました。

その結果は、ロレックスを買うより、Apple Watch を買うという結果が出ました。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

72% の若者が AirPods を所有

アンケートの内容によれば、アメリカに 87% の若者は iPhone を持っているということと、87%の人は次のデバイスも iPhone という希望でした。

そのほか、72%の若者はすでに AirPods を所有しているという結果が出ました。

Apple Watch の所有率はなんと 37%

去年若者の Apple Watch 所有率は 34%で、今年は 37%に上昇しました。更に、14%の若者が新しい Apple Watch を購入する予定です。

Apple Watch は若者たちに一番人気な時計ブランドに間違いないです。42%の高収入の若者が Apple Watch は一番好きな時計ブランドだと語りました。

去年の秋に、Apple Watch は一番売れている時計ランクの中に Rolex(ロレックス)を超えたということでした。

Photo Source:Watchfinder & Co.

Apple Watch のランクはまだ 1 位

2022 年の春までに、Apple Watch のランクが下がらず、一番人気な時計ランクにまだ 1 位ということです。その中に、Rolex(ロレックス)は 33%、Garmin(ガーミン)2%、Fossil(フォッシル)2%となります。

まとめ

ロレックスを買うより、Apple Watch を買うと思うのでしょうか。スマートウォッチの使用率は徐々に上昇し、普通の腕時計を着けるより、スマートウォッチを着ける人が増えてきました。

併せて読みたい記事》

M2 MacBook Air のデザインの予想・海外 YouTuber がイメージを公開

iPhone 13 マクロ写真コンテスト受賞作品を発表!Shot on iPhone by Apple

iPhone を裸で使う?ケースをつける?裸族で使うメリットとおすすめ iPhone ケース

iPhone 13 Pro で台北 101 がかっこよく撮れる方法・iPhone 13 カメラ性能

iPhone SE 3(第 3 世代)日本でよく売れる理由は?

iPhone 身分証を Wallet(ウォレット)に追加できるようになった!