iPhone を裸で使う?ケースをつける?裸族で使うメリットとおすすめ iPhone ケース

新しい iPhone を購入する際にケースを共に一緒に買っていく人が多いと思いますが、iPhone を裸で使いたい人もいるでしょう。

しかし、iPhone を裸で使いたくてもなかなか勇気が必要です。本記事では、iPhone の機能を紹介するのではなく、iPhone を裸で使うメリット・デメリットと、ケースを付けるならおすすめの iPhone ケースをご紹介して行きたいと思います。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

iPhone 裸派?ケース派?

この話題はずっと話し合っているのですが、iPhone を裸で使う?iPhone ケースを着けて使う?という問題が永遠に回して来ます。

もちろん人の使い方や使用習慣によりますが、まず iPhone を裸で使うメリット・デメリットを解説しましょう。

iPhone 裸で使うメリット 01 – iPhone 本来の姿を楽しむことができる

iPhone を購入する時は、容量のほか、iPhone の色を悩む人がたくさんいると思います。時間をかけてやっと選んだ色をケースを着けてしまうともったいないと思いませんか。iPhone のデザインもケースに隠されてただの携帯になってしまう気がします。

iPhone を裸で使うと、iPhone の美しいデザイン性を楽しめますし、素手で裸の iPhone を手にすると持ちやすく感じるでしょう。

iPhone 裸で使うメリット 02 – 清潔感が感じる

iPhone ケースをつけるとケースに手垢や指紋が付いてちゃったり、ゴミが挟まったりすることがよくあるのと、水垢が付いてたら拭きにくい時もあります。そういう時はケースを外して洗ったりゴミを掃除したりするしかないので、かなり手間がかかってしまいます。

しかし、iPhone を裸で使うと、簡単に清潔に保ちやすいです。クリーニングクロスや柔らかい布で拭けば OK です。

iPhone 裸で使うメリット 03 – バッテリーの放熱がしやすくなる

iPhone ケースを付けているままでゲームをしたり、映画を視聴する場合は iPhone が発熱することがよくあります。

iPhone が使われているリチウムイオン電池が熱に弱いですので、ケース付けている状態だと発熱しにくくなってしまいます。iPhone を裸で使うとバッテリーの寿命を延びるメリットがあります。

iPhone 裸で使うデメリット

iPhone を裸で使うには一番のデメリットはやっぱり画面バキバキに割れたり、傷をついちゃったりすることです。

iPhone の修理費はかなり高いのと、iPhone 画面や本体に擦り傷を付いていると新しい iPhone を買い替える時に高く売れないことです。

おすすめの iPhone ケース

よく携帯を落下してしまう人には、ケースを付けて使うのが当然ですが、しかし、iPhone ケースの種類がたくさんあって、ケースのクオリティはどうなんだろうと心配している人も少なくないと思います。

一番おすすめのはやっぱり Apple の iPhone 純正ケースです。

一度 Apple の純正 iPhone ケースを使ったら、もう他のケースが使えないという評判がありましたが、クオリティは確かに高いです。

iPhone 純正レザーケース

iPhone 13 Pro 純正レザーケース:こちら

iPhone 純正シリコーンケース

iPhone 13 Pro 純正シリコーンケース:こちら

iPhone 純正クリアケース

iPhone 13 純正クリアケース:こちら

まとめ

あなたは iPhone 裸派?ケース派?どれでしょうか。iPhone 12 から「 Ceramic Shield 」というディスプレイが採用していますので、日常の使用するには問題ないと思います。ケースを付けて使う人の方が多いでしょうが、iPhone を裸で使ったことない人は、一度ケースを外して iPhone 本来の姿を楽しんでいきましょう。

もっと読む》

iPhone 13 A15 チップが見える壁紙・中身が見える壁紙 13 選

2021 App Store Awards 受賞アプリとベストゲームを発表

iPhone 13 Pro で台北 101 がかっこよく撮れる方法・iPhone 13 カメラ性能

「 iPhone 」15 周年・iPhone にとって欠かせいない機能 15 選ご紹介

Rolex(ロレックス)と Apple Watch どっち買う?若者に人気な時計は?

iPhone AirDrop(エアードロップ)のやり方解説:受信できないのなぜ?

iPhone 本体熱くなる原因:何もしてないのに熱い!?