2022 WWDC 招待状いよいよリリースする?6 月 6 日に開催する予定

2022 年 3 月の春イベントに iPhone SE 3iPad Air 5M1 Ultra などの新製品が発表されました。2022 年の WWDC はいつ開催するだろうと思いきや、今週のリーク情報によって、間も無く WWDC の招待状をリリースすることが決まりました。WWDC の開催時間も確定したということです。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

来週に招待状が届くかも

海外のリーク情報により、もしかして来週に招待状が届くかもしれません。なぜかと言うと、2021 の WWDC の招待状は 3 月 30 日に公開しましたので、今年も 3 月末に公開されるのでないかと予測しています。

開催時間は 6 月 6 日月曜日

2022 年 WWDC の開催時間はアメリカ現地時間 6 月 6 日に開催する予定です。Apple のイベントはほとんど火曜日に開催しているのですが、2021 年の WWDC は月曜日に開催されたということでしたので、今年もそうでしょう。

オンライン配信じゃなくなる?

コロナ禍で Apple すべてのイベントがライブ配信の形で行われてきましたが、2022 年の WWDC はオンライン配信ではなく、Apple Park でオーディエンスを入場させる予定です。

現在、アメリカの感染者が大幅に減少され、6 月までに維持できるのなら、WWDC を無事に開催できるでしょう。

WWDC 2021 邀請函

(⬆︎ 2021 WWDC 招待状)

2022 WWDC で発表する製品

iOS 16 と macOS 13 を注目

WWDC は春のイベントと違って、ハードウェア製品ではなくソフトウェアのリリースがメインとなります。

海外メディアによって、2022 年 WWDC は iOS 16、macOS 13、watchOS 9 及び tvOS 13 をリリースする予定です。

まだ確定ではないのですが、つい最近 iOS 16 っぽいのスクリーンショットがリークされました。

iOS 16

AR / VR デバイス

主にソフトウェアについて発表すると考えられていますが、今年の WWDC ではずっと話題になっている AR / VR ヘッドセットデバイスを発表する可能性もあると予測されています。

AR VR 頭戴式顯示器 頭戴式裝置

併せて読みたい記事》

iPhone 14 / 14 Pro 噂まとめ・発売日、価格、スペックの予想

iPhone 13 Pro で台北 101 がかっこよく撮れる方法・iPhone 13 カメラ性能

2022 Apple Event 発表した製品と内容まとめ

Apple 製品学生・教職員価格で Mac や iPad を購入し新学期を始めよう(2022年 3 月)