iPhone タイマーで音楽の再生を自動停止する方法・Netflix にも通用!

Apple Music や Spotify などで音楽を再生しながら寝てしまう人がたくさんいると思いますが、iPhone のタイマーで再生を自動停止することができますので、iPhone の充電を無駄に使うことにならないよう、ぜひこの便利な機能を活用しましょう。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

音楽や 動画を再生停止

iPhone 「時計」アプリ

まずは iPhone の「時計」アプリを開きます。そして「タイマー」を選択します。

「タイマー終了時」をタップして、一番下にスクロールすれば、「再生停止」を選択します。

音楽だけではなく、Netflix、Disney+、YouTube など再生しても「タイマー」で自動停止することが可能です。

Apple Podcast の「スリープタイマー」

Apple の Podcast を利用する人は、「タイマー」で再生することができますが、Podcast アプリから「スリープタイマー」を設定することによって、再生を自動停止することが可能です。

Podcast アプリを開いて、視聴したいエピソードをタップし、視聴画面を下にスクロールすると、「スリープタイマー」を設定することができます。

「スリープタイマー」をタップしたら時間を設定するほか、現在のエピソードの終了時に再生を停止することができます。

途中で停止するのではないことが最初から最後まで楽しむことができますので、Podcast を聞く際に、時計アプリの「タイマー」で再生停止することより、Podcast アプリから設定した方がおすすめです。

併せて読みたい記事》

新しい iPhone にデータ移行前に準備しておきたい「 3つ」のこと

iPhone 音楽認識機能・Shazam の使い方・ミュージック認識

iPhone 集中モードにブライトノイズを再生する方法・設定解説

iPhone 「ファイル」アプリの使い方と小技