iPhone

Apple 問い合わせチャットを利用する方法・電話しなくても済む

もし、持っている Apple デバイスが壊れたり、不具合が発生したりすると、近くに直営店や修理店がない場合、Apple に問い合わせしたい時はどうしたらいいでしょうか。

この前、 Apple の「サポート」アプリの使い方を紹介しましたが、このアプリを使って、Apple に電話しなくても、問い合わせすることができます。

本記事では、Apple の問い合わせチャットの利用方法を説明していきます。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

Apple「サポート」アプリからお問い合わせ

iPhone の「サポート」アプリか Apple 公式サイトから問い合わせすることができます。

まずは、iPhone から問い合わせする方法を説明します。

iPhone「サポート」アプリ

iPhone の「サポート」アプリを開きます。そして、問い合わせしたい製品を選択します。

問い合わせしたい項目を選択します。

項目を選択すると更に問題を絞り込みます。解決したい問題を選択します。

すると、「正規ストアを探す」、「記事」、「お問い合わせ」が表示されます。「お問い合わせ」に電話とチャットいずれかを選択します。

チャットを選択し、問題の具体的な説明を記入して送信します。アドバイザが返信するまでにじっくり待ちましょう。

Apple 公式サイトからお問い合わせ

もちろん Mac や PC にも関わらず、Apple の公式サイトから問い合わせすることができます。

Apple を検索し、Apple の公式サイトの「サポート」をクリックします。

下にスクロールしたら、お問い合わせの「こちらから」をクリックします。

自分の製品について問い合わせする場合は、Apple ID にログインします。今回は「すべての製品を見る」を選択します。

そして製品を選択し、問い合わせしたい問題をクリックします。

問題を絞り込んだら、下にスクロールすると「チャット」と「電話」を選択することができます。

まとめ

直営店に行きたくない人や、電話であんまりうまく問題を伝えられない人にとって、「オンラインチャット」はとても便利な問い合わせ方です。Apple のサポートサービスをぜひ活用しましょう。

併せて読みたい記事》

Mac 購入ガイド・学生なら Mac を買うべき?失敗しない選び方を解説

iPhone 「サポート」アプリの使い方・実際に使ってみたら便利!

AirPods を無くしても簡単に見つける!AirPods を紛失した時の対策法

Kenny