Apple、新デザインの iPad Pro を予告:2024 年モデルではベゼルが大幅縮小

2024 iPad Pro ベゼルが大幅縮小

アップルは 3 月末から 4 月初にかけて、OLED バージョンの iPad Pro を発売する予定ですが、仕様のアップグレード以外に、デザインの外観に大きな変更はありません。

しかし最近、外国のメディアが情報を共有し、iPad Pro にはさらに狭いベゼルが特徴であり、2024 年の iPad Pro のレンダリング画像が添付されていることを伝えています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

2024 年の iPad Pro は、ベゼルがさらに縮小されます

LeaksApplePro が X プラットフォーム(旧 Twitter)に投稿した画像によると、2024 年の新しい iPad Pro は、現行モデルと同じデザインを採用しながら、周囲のベゼルがさらに縮小されるとのことです。現在の iPad Pro のベゼルの幅は約 9mm で、2018 年の第 3 世代 iPad Pro が直角のベゼルに変更されて以来、変わっていません。

2024 iPad Pro 邊框

中国のソーシャルプラットフォームでは、別の情報提供者が 2024 年の iPad Pro のベゼルが 7mm まで縮小され、幅が約 20% 減少すると主張しています。

また、2024 年の iPad Pro には、画面上の反射やギラつきを減らすことができるマットガラスのオプションが用意されているとも言及されていますが、これは標準装備ではなく、購入時に追加料金でアップグレードが必要になるでしょう。

新旧モデルのベゼルの厚さの違いを比較

以下では、現存する iPad Pro と噂されるより狭いベゼルの 2024 年 iPad Pro を並べて比較し、実際にどれだけベゼルが縮小されたかを見てみましょう。

2024 iPad Pro 邊框

現存する iPad Pro のベゼルを 2024 年の iPad Pro のレンダリング画像に重ね合わせ、現存する iPad Pro の透明度を下げることで、2024 年の iPad Pro のベゼルが明らかに内側に縮小されているのがはっきりとわかります。

2つの画像を左右に並べて見ると、二つの違いがはっきりと分かります。Apple が画面サイズを大きくしたかどうかにかかわらず、視覚的には、狭いベゼルの iPad Pro はより大きな画面効果を与えるでしょう。

2024 iPad Pro レンダリング

しかし、これは情報提供者が提供したレンダリング画像に過ぎず、他のプラットフォームやアナリストのレポートではまだ類似の主張をあまり見ていませんので、いくらか期待はできますが、まずはニュースとして見る程度に留めておくのが良いでしょう。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

もっと読む