ハリー・ポッターの呪文で iPhone の懐中電灯をオン・オフにする方法

海外の大人気映画シリーズ「ハリー・ポッター」を見たことあるでしょうか。映画の中に杖を振りながら呪文を唱えると魔法が起きるというシーンがたくさんあります。iPhone の Siri で呪文を唱えれば懐中電灯をオン・オフにすることができます。この記事では、Siri で「魔法」を使って iPhone の懐中電灯をオン・オフにする方法をご紹介します。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

ハリー・ポッターの「呪文」を使う前にやっておくべき設定

ハリー・ポッターの「呪文」英語の発音なので、呪文を唱える前に iPhone の Siri を「英語」に設定しましょう。

iPhone の「設定」>「 Siri と検索」へ選択します。そして「言語」の中に「英語」にしましょう。

Siri を英語に切り替えたら、Siri を呼び出しましょう。サイドボタンを長押しするか、「 Hey, Siri 」で Siri を起動してみましょう。

呪文で iPhone の懐中電灯をオン・オフにしてみよう

ハリー・ポッターの呪文「 Lumos ( ルーモス)」は「光よ」という意味なので、この呪文を唱えると杖で光を出せます。なので、Siri を起動して、「 Lumos ( ルーモス)」を唱えてみましょう。iPhone の懐中電灯をオンになるはずです。

光を消すには「 Nox (ノックス)」と言うので、iPhone の懐中電灯を消灯するには Siri で「 Nox (ノックス)」を唱えてみましょう。iPhone の懐中電灯を消すはずです。

ボーナス:「 Accio (アクシオ) 」でアプリを開く

ハリー・ポッターの呪文の中に「 Accio (アクシオ)」は「来い」という意味ですので、iPhone の Siri を起動して、「 Accio (アクシオ)」を唱えてその後起動したいアプリの名前を唱えたら、アプリを起動することができます。

ハリー・ポッター好きの皆さん、ぜひ iPhone の Siri で「呪文」を使ってみましょう。

併せて読みたい記事》

iPhone 13 Pro で台北 101 がかっこよく撮れる方法・iPhone 13 カメラ性能

iPhone を裸で使う?ケースをつける?裸族で使うメリットとおすすめ iPhone ケース

iPhone 13 A15 チップが見える壁紙・中身が見える壁紙 13 選

2022 年 旧正月 iPhone、、iPad、Mac、Apple Watch、 寅年壁紙 6 選