AirPods 4 7つの噂:スペック、価格、発売時期など

AirPods 4 噂 価格 スペック 発売時期など

情報によると、Apple は今年の年末に AirPods 4 ワイヤレスイヤホンを発売する予定であることが期待されています。多くのネットユーザーが AirPods 4 の発売を心待ちにしていますので、ここでは現在 AirPods 4 に関連する噂をまとめてみました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

01. AirPods 4 は2つのバージョンがある可能性があります

AirPods 4 の製品ラインには、2つの異なる価格帯のモデルが含まれる予定です。一つはより手頃な価格のエントリーモデルで、AirPods Lite と命名される可能性があります。もう一つは、より多くの高級機能を備えた AirPods 4 です。

02. 外観デザインの変更

AirPods 4 の外観デザインは、AirPods と AirPods Pro の混合デザインを採用し、大きな変更があります。AirPods 3 よりも短いイヤホンの柄が採用され、AirPods の装着感を改善し、装着体験を向上させる可能性があります。

03. 充電ケースの USB-C と位置探索機能のアップグレード

AirPods 4 のバッテリー寿命が向上するかどうかはまだ分かりませんが、充電ケースは USB-C の充電ポートを使用し、スピーカーと位置探索機能を追加することが予想されます。これにより、iOS の「探す」アプリを通じて充電ケースの位置を迅速に特定できます。

これにより、AirPods 4 の充電機能と AirPods Pro 2 と同じ機能を持つことになります。

AirPods 4 規格傳聞

04. アクティブノイズキャンセリング ANC 機能の追加

前述の通り、AirPods 4 には2つのバージョンがある可能性があり、そのうちの高級版にはアクティブノイズキャンセリング ANC 機能が搭載されると噂されています。この情報が真実であれば、Pro モデル以外で初めてアクティブノイズキャンセリング機能が導入されることになります。また、AirPods 4 はイヤープラグタイプのデザインではないと言われており、その ANC のノイズキャンセリング効果には興味が持たれます。

左側の画像はイヤープラグタイプの AirPods Pro 2 で、アクティブノイズキャンセリング機能を備えています。右側は非インイヤータイプの AirPods 3 で、ノイズキャンセリング機能はありません。

AirPods 4 規格傳聞

05. 補聴器機能の追加

AirPods 4 は、補聴器のような機能が追加されるとも噂されています。これにより、聴覚に障害がある人や聞き取りにくい人が AirPods 4 を装着することで、会話の音声をよりクリアに聞くことができるようになります。また、聴力情報は iOS のヘルスアプリと統合することができます。

これが専門の補聴器を完全に置き換えることはできませんが、軽度のニーズがある人にとっては良い代替品になるかもしれません。

AirPods Pro 對話增強

06. AirPods 4 の価格予測

AirPods 4 の製品ポジショニングは、AirPods Pro 2 と AirPods 3 の間になると予想され、価格は約27,000 円上下、あるいは AirPods 3 の価格帯を直接置き換えて 26,800 円になる可能性があります。そして、Lite バージョンの AirPods 4 は AirPods 2 の価格帯を置き換え、19,800 円台になると予想されます。

AirPods Pro 2:39,800 円
AirPods 3:26,800 円
AirPods 2:19,800 円

AirPods 価格 比較

07. AirPods 4 の発売時期予測

過去数年の経験に基づくと、AirPods のイヤホンは iPhone と同時に更新されることが多いです。今年も同じパターンであれば、2024 年 9 月の iPhone 発表会で AirPods 4 が発表されると予想されます。

そして、今年の iPhone 発表会の日程はまだ確定していませんが、ほとんどの場合、9 月の第 2 週の火曜日または水曜日、つまり 9 月 10 日または 11 日頃になる可能性があります。

以上が、現在出回っている AirPods 4 に関するいくつかの情報のまとめです。しかし、これらはすべてまだ噂や推測の段階であり、最終的な製品のデザイン、価格、機能などは Apple が発表するまで分かりません。みなさんはこれをニュースとして楽しんでください。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事