LINE プロファイルを自分らしくデコする方法:LINE のデコ機能を紹介

LINE プロフィール デコ

今日は、LINEプロフィールの「デコ」機能について皆さんに紹介します。私たちはプロフィール画像や背景をホームページに設定することができることを知っていますが、LINE にはホームページをより豊かに見せる「デコ」機能があることをご存知でしょうか?ステッカーやテキストを配置するだけでなく、SNS  のリンクも配置できます!それでは見ていきましょう。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

LINE のプロフィールデコ機能

まず、このデコ機能を開始するためには、自分のホームページに行き、プロフィール画像をクリックしてプロフィールに入ります。

LINE プロフィール 編集

下部にペンのアイコン「デコ」があります。これをクリックすると、プロフィールにさまざまな装飾を施すことができます。

LINE プロフィール デコ

基本的な「背景画像を編集」

背景画像を編集では、写真や動画を選択したり、直接撮影したりして背景画像として使用することができます。

LINE プロフィール デコ 背景画像を編集

プロフィールの別の背景設定

次に、下部アイコンの一番左の小さな家をクリックすると、LINE公式から提供される背景を使用できます。ただし、もともとプロフィールに配置したテキスト、ステッカー、リンクなどをこの背景で変更すると、元の内容がすべて上書きされてしまうので、使用前に注意が必要です。

LINE プロフィール デコ 背景画像を変更

プロフィールでステッカーを配置

次に、下部の左から2番目の笑顔アイコンを見てみましょう。ここでは、ダウンロードしたお気に入りのステッカーを配置できます。

LINE プロフィール デコ スタンプ

ダウンロードしたステッカーがリストにない場合は、一番左のアイコンをクリックし、「マイスタンプ」でダウンロードできます。ダウンロードが完了すると、使用できます!

LINE プロフィール デコ スタンプ

プロフィールにカウントダウンカレンダー、写真、SNSリンクを配置

次は3番目の機能です。プロフィールにカウントダウンカレンダー、写真、SNSリンクを配置できます。

まずはカウントダウンカレンダー。LINE は9種類のカウントダウンカレンダーを提供しています。

LINE プロフィール デコ カウントダウンカレンダー

好きなカレンダーを選んだら、画面上のカレンダーをクリックして編集モードに入り、特定の未来の日付を設定してカウントダウンを開始します。

LINE プロフィール デコ カウントダウンカレンダー

次に写真(フレーム付き)。LINEはさまざまな写真フレームを提供しており、ページ上に配置できます。好きな写真フレームを選んだ後、写真を配置する位置をクリックして、フレーム内の写真を設定します。

LINE プロフィール デコ 写真フレーム

最後に、SNSのリンクを配置できます。現在、Instagram、YouTube、Twitter、Facebookがサポートされています。

LINE プロフィール デコ SNS リンク

プロフィールに好きなテキストを配置

次は4番目の機能、好きなテキストを配置する機能です。LINE は多くのフォントを提供しており、一部のフォントには背景色が付いています。色も変更可能です。

LINE プロフィール デコ テキスト

プロフィールにフィルター効果を適用

最後に、ページ全体にフィルター効果を適用する機能があります。例えば、雪、ランタン、花が舞うなどの効果から選べます。効果には目立つものもありますが、柔らかいものもあり、それぞれに特徴があります。

LINE プロフィール デコ フィルター

筆者は星が流れるフィルターを使っています。効果は以下のように:

 

LINE でプロフィールを装飾(デコ)する方法:まとめ

今日は、LINE のプロフィールで「デコ」機能を使用する方法を紹介しました。自分の好みに合わせて、特別なプロフィールを作成できます。

以上、以下の5種類の効果を紹介しました:

  • 背景画像
  • ステッカーの設定
  • カウントダウンカレンダー、写真、SNSリンクの配置
  • 好きなテキストの配置
  • ページ全体のフィルター適用

是非、LINE が提供する面白い「デコ」機能を試してみてください。プロフィールをより豊かに彩りましょう!

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事