LINE が Facebook との連携などの機能を終了しました。新しいアカウント移行の3つの方法を紹介

LINE アカウント移行の3つの方法 Facebookとの連携は終了

最近、あるネットユーザーが新しいアカウントを設定する際に、なぜ LINEFacebook を連携できないのか、また LINE で Facebook 連携オプションが見つからないという疑問を投稿しました。設定がオフになっているのでしょうか?後でどうやってデバイスを変更すればいいのでしょうか?今日は、LINE が Facebook と連携できない理由と、LINE のデバイス変更の最新方法を皆さんと共有します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

LINE が Facebook との連携などの機能を廃止

以前、多くの人が LINE アカウントを作成した後、LINE アカウントと Facebook アカウントを連携することを選択しました。これにより、Facebook アカウントと直接連携し、将来的に Facebook アカウントを通じて LINE データを移行する機能が利用できました。

しかし、LINE は 2024 年 1 月 14 日より、LINE と Facebook の連携やログイン機能を停止すると発表しました。そのため、新しい LINE アカウントが Facebook と連携できないという問題が発生しています。

LINE Facebook 連携 終了

また、LINE は Facebook を通じた連携やログインのみならず、LINE アカウントの移行機能を使用する際にも、Facebook アカウントでの認証ができなくなりました。

簡単に言えば、LINE は基本的に Facebook との連携を停止し、関連機能はほぼ使用できなくなりました。これには以下のような機能が含まれます:

  • LINE と Facebook アカウントの連携設定
  • Facebook アカウントで LINE にログイン
  • Facebook アカウントを通じた LINE アカウント内データの移行

LINE アカウントの3つの移行方法

多くの人が LINE アカウントを Facebook と連携させるのは、古い携帯電話の LINE を新しい携帯電話に移行するためでした。現在、LINE アカウントを移行する方法は以下の3つです:

  • QRコードを使用
  • Apple IDを使用
  • Gmailアカウントを使用

モバイルバーコードを使用

モバイルバーコードを使用して LINE アカウントを移動する場合、新しいスマートフォンで「モバイルバーコードでアカウントを移動」を選択し、古いスマートフォンで LINEの「設定」内の「バックアップ・引き継ぎ」のリストの下の「かんたん引き継ぎQRコード」を選択すると、QRコードが生成されます。

その後、新しいデバイスで表示されるQRコードをスキャンし、続く指示に従って完了させます。

LINE アカウントバックアップ

Apple ID、Gmailアカウントを使用

Apple ID や Gmail を使用して LINE アカウントを移行する方法は基本的に同じです。

古いスマートフォンで、LINE の設定の「アカウント」オプションを開き、メールアドレス、パスワード、および Apple ID または Gmail の連携を完了します。

LINE アカウントバックアップ

その後、新しいスマートフォンで「他の方法でログイン」→「Apple で続行」→「Apple で続行」のオプションを選択すると、Apple ID を使用して LINE アカウントを移行することができます。Gmail を使用する方法も同様です。

結論として、以前 Facebook を通じてアカウントを移動し、LINE にログインしていたユーザーは、今後は Facebook アカウントを連携できなくなり、Apple ID、Gmail アカウント、またはQRコードを使用して新しいスマートフォンに LINE を移行する必要があります。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事