Messenger 送信済みメッセージを取り消す方法・送信を取り消す機能

Line や Instagram の DM 以外で FaceBook の Messenger (メッセンジャー)を使用している人もたくさんいると思います。Line と Instagram の DM で送ったメッセージを取り消すことができます。FaceBook の Messenger も送信済みのメッセージを取り消す機能が使えるようになりました。本記事では、Messenger 送信済みメッセージを取り消す方法を説明していきます。

アップルジン instagram はこちら

アップルジン Twitter はこちら

Messenger メッセージ送信を取り消す

送信取り消す Step 1

間違えて送信してしまった場合は、送信したメッセージを長押しして「もっと見る」をタップします。

送信取り消す Step 2

「もっとみる」をタップしたら、「送信を取り消す」をタップします。

送信取り消す Step 3

送信取り消す相手を選択します。相手のメッセージを取り消したい場合は「全員に対して送信を取り消し」を選択します。自分に対して送信を取り消しても、他のチャットメンバーに引き続きを表示されますので注意しましょう。

送信取り消す Step 4

送信取り消したら、「メッセージの送信を取り消しました」と表示されます。半年前のメッセージを取り消すことができますが、1 年以上のメッセージを取り消すことができません。

メッセージを取り消されたら相手に知らせる?

メッセージを取り消されたら相手にも通知します。送信相手のチャットにも「メッセージをの送信を取り消しました」と表示されます。

まとめ

FaceBook の Messenger のメッセージ送信を取り消す方法は以上でした。メッセージを送る前に、しっかり連絡先と内容を確かめてから送るようにしていきましょう。

もっと読む》

iPhone バッテリー最大容量・減りが早い原因と対策法を解説

Line のキャッシュデータが重い・iPhone 容量不足の原因・データを削除する方法

iPhone ナイトモードをオフにする方法と使い方の解説

instagram インスタにログインできない?パスワード変更方法

Messenger 送信済みメッセージを取り消す方法・送信を取り消す機能