2024 年に登場予定の AirPods 4:最新の噂と予測を一挙公開!

AirPods 4 噂

もし予定通りなら、Apple は 2024 年に AirPods 4 を発表する予定です。最近、AirPods 4 に関するがいくつかあり、それらを皆さんと共有したいと思います。実際に実現するかどうかは、2024 年 9 月の iPhone 発表会頃になればわかるでしょう。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

01. AirPods 4 には2つのバージョンがあり、そのうちの1つにはノイズキャンセリング機能が搭載される

Bloomberg の記者 Mark Gurman によると、AirPods 4 には2つのバージョンがあり、価格も異なるそうですが、そのうちの1つにはノイズキャンセリング機能が搭載されるとのことです。この機能はこれまで AirPods Pro のユーザーだけの特権でしたが、AirPods にも搭載されると AirPods Pro の販売に影響が出る可能性があります。

02. リデザインされた外観は耳によりフィット

Mark Gurman によると、AirPods 4 のデザインは AirPods Pro と AirPods 3 の間を埋めるもので、イヤーピースの軸が短くなり、耳へのフィット感が向上するとのこと。しかし、イヤーピースがインイヤー型かどうかは明らかにされていません。

左には AirPods Pro 2、右には AirPods 3 の写真があります。

AirPods 4 規格傳聞

個人的には、先ほど述べた AirPods 4 にアクティブノイズキャンセリング機能が搭載されるとの噂が気になりますが、もしインイヤー型のイヤーピースがない場合、オープン/セミオープン型のデザインではノイズキャンセリングの効果は良いのでしょうか?

03. USB-C 充電ケースと精密探索機能

AirPods 4 の充電ケースは、現在の USB-C 版 AirPods Pro 充電ケースと同じ機能を持っていると思われます。Mark Gurman は USB-C 充電を採用すると述べており、これは Apple の新製品には USB-C が標準装備されることを意味しているでしょう。

充電ケースは精密探索機能もサポートし、探索音も発せられるため、AirPods Pro 充電ケースに搭載されている U1 チップと関連していると思われます。

AirPods 4 規格傳聞

04. 補聴機能を提供

Mark Gurman はまた、AirPods 4 に補聴機能が搭載され、従来の補聴器に代わるものとなると述べています。実際、現在の AirPods Pro にもこのような機能が少し含まれています。

AirPods Proには「会話強化」モードがあり、このモードを使用すると、AirPods Pro を装着しているユーザーは目の前の音をよりクリアに聞くことができます。

AirPods Pro 對話增強

興味深いことに、Mark Gurman は、2024 年下半期にソフトウェアアップデートを通じて、AirPods に新しい補聴機能を追加する予定だと述べていますが、ここでの「AirPods」とは AirPods 4 のことを指しているのか、それとも AirPods 3 を含む他の AirPods も含まれているのかは明らかではありません。

AirPods 4 の4つのスペック噂:まとめ

以上が、外部メディアが最新に明らかにした AirPods 4 に関する情報です。中でも最も注目されているのは、AirPods 4 がアクティブノイズキャンセリング機能を搭載する可能性があることでしょう。この機能はこれまで AirPods Pro 独占のものでした。

しかし、AirPods 4 の発売予定は 2024 年 9 月で、まだ 1 年以上先です。その後、他の変更があるかどうかもわかりませんので、これらの噂は参考程度にして、あまり真剣に受け止める必要はありません。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事