phantom ウォレットついにスマホ版がリリース!アプリの使い方

solana ブロックチェーン上で扱われている仮想通貨 sol(ソル)/ solana(ソラナ)と言います。solana ブロックチェーンの NFT を買うには、sol のウォレットが必要となります。phantom は solana ブロックチェーンの主要なウォレットアプリの一つです。

phantom ウォレットは去年まで Google の拡張機能しかなかったのですが、2022 年 2 月についにスマホ版( iPhone のみ)のアプリがリリースされました。phantom ウォレットをダウンロードし、使い方を一緒に見ていきましょう。

アップルジン instagram はこちら

アップルジン Twitter はこちら

phantom ウォレットをダウンロード

ダウンロード:こちら

(現在、iPhone 版のみとなります、Android 版はまだリリースされていないそうです)

App Store から「 phantom wallet 」を調べたら出てきますが、リンクを貼っておきますので、ぜひご利用ください。

ダウンロード完了したら、phantom wallet のアプリを開いてみましょう。

phantom ウォレットの使い方

すでにウォレットを持っている人はパスワードを入力しシークレットリカバリフレーズを入力してログインします。

ログインされたら、phantom wallet アプリの画面を見ていきましょう。

アプリになってもパソコン版とほぼ変わりませんが、少しパソコン版より使いやすいと思います。メインの画面は持っている仮想通貨が表示されます。

そして、下に NFT 所有コレクションの確認もできます。

「トークンをスワップ」機能もスマホアプリで行うことが可能です。

トランザクションなどの履歴を確認することができます。

URLの入力と検索で、phantom wallet をアクセスすることができます。

phantom wallet まとめ

この前、MetaMask のログイン方法を紹介しましたが、イーサリアムのウォレットと solana ウォレットはまだ共通していませんので、NFT を買う際にしっかり確認しておいた方がいいでしょう。まだ iPhone の phantom ウォレットアプリを持っていない方は早速ダウンロードしましょう。

併せて読みたい記事》

NFT とは?話題の NFT を初心者にもわかりやすく解説

iPhone で NFT を買おう!OpenSea で NFT の買い方・使い方

NFT の売る方法・OpenSea 作り方から販売まで

twitter NFT プロフィール画像機能が使用可能