iPhone アプリを自動更新する方法、ワンタッチでアップデートする方法を紹介

iPhone アプリ 自動更新 アップデート 方法

iPhone を使っていると、携帯内のアプリが増えていき、それぞれのアプリが時々バージョンアップデートを行います。一つ一つアップデートするのは時間がかかりますが、iPhone にはアプリを自動更新する機能や、一括更新する機能が内蔵されており、これらを使うとすべてのアプリを一気に更新することができます。

今回の記事では、iPhone でアプリの自動更新や一括更新を設定する方法についてお話しします。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

iPhone でアプリの一括更新をする方法

App Store を開き、右上のプロフィールアイコンをタップします。

iPhone アプリ アップデート

次に下にスクロールし、更新可能なアプリの一番上にある「すべてをアップデート」ボタンをクリックします。

iPhone アプリ アップデート

すると、更新が必要なすべてのアプリを iPhone が一度に更新してくれます。

iPhone アプリ アップデート

iPhone でアプリの自動更新を設定する方法

もっと速くて簡単な方法として、iPhone でアプリを自動更新する機能を設定することもできます。

iPhoneの「設定」アプリを開き、下にスクロールして「App Store」オプションを選択します。

iPhone 設定 App Store

次に、ページの中間付近で「アプリのアップデート」機能をオンにします。任意のアプリに更新がある場合、システムはしばらくしてから自動的にそのアプリを新しいバージョンにアップデートします。

iPhone アプリのアップデート

アプリ自動アップデートの利点と欠点

ここでアプリの自動更新をオンにする方法を教えていますが、すべてのアプリを最新版に更新することが必ずしもベストとは限らないことに注意が必要です。稀にアプリの更新後に不安定になったり、クラッシュしたりすることがありますが、通常、開発者はすぐに新しいバージョンをリリースして再更新しますので、心配する必要はありません。ただし、更新前に使用に影響が出る可能性があります。

利点

  • 一つ一つタップする必要がなく、時間の節約になる
  • 各アプリの最新機能を随時楽しむことができる
  • App Storeのアイコンの右上に赤い数字の通知が表示されない

欠点

  • アプリごとに自動更新をオンにする設定ができない
  • 新しいバージョンのアプリにバグがあるとすぐに影響を受ける

個人的には、アプリの自動アップデート機能をオフにしています。主に、安定したアプリの使用を優先し、新しい機能が必要な場合にのみ手動で更新するからです。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

もっと読む