【インスタ】プロフィールに複数のリンクを貼り付け方法

インスタ プロフィール 複数 リンク 貼り付け方法

インスタ Linktreeという新機能が、インスタのプロフィール欄に複数のリンクを設定できるようにしたのは最近のことです。以前、プロフィールに設定できるリンクは一つだけでしたが、今ではインスタ プロフィール欄に複数リンクを追加することができます。この記事では、その方法を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

最大 5 つのリンクを設定可能

インスタプロフィール欄に設定可能なリンクは最大で 5つまでです。このインスタ 更新によって、インスタを利用しているユーザーは、自分のプロフィールに外部の連絡先や他のプラットフォームへのリンクを追加することが可能になりました。

インスタ Linktree の使い方

まず、インスタを最新のバージョンに更新して、インスタ Linktreeが利用可能かどうか確認してください。2つのアカウント(個人アカウント、プロフェッショナルアカウント)で既に正常に使用しています。

インスタ Linktreeを設定する方法

まず、インスタを開き、「プロフィールの編集」を選択します。

「リンク」を選択すると、「外部リンクを追加」または「Facebookリンクを追加」というオプションが表示されます。

インスタ Linktreeの新機能「複数リンク」については、ここで説明を終わります。

ただし、5つ以上のリンクを設定したい人は、リンクの制限がないサードパーティのLinktreeを利用した方が良いでしょう。

Instagram Linktree 新機能「複数リンク」:まとめ

以上で、インスタ Linktree、複数リンクの設定方法、最新のインスタ更新についての説明を終えます。是非、新たなインスタ プロフィールリンク設定方法、IG リンク設定方法を試してみてください。

併せて読みたい記事》

Instagram インスタの投稿を一括で削除する方法:アプリ不要!

Instagram インスタ「思い出」機能のやり方:過去のこの日のストーリーを表示する方法

Instagram Reels(リール)に「ジェスチャーコントロール機能」が追加され、ジェスチャーで撮影を制御できる

iPhone スクリーンショットを素早く共有する方法を紹介