iPhone 15 の三つの隠し要素(イースターエッグ)、確認しましょう!

iPhone 15 隠し要素

Apple は正式に iPhone 15iPhone 15 Pro をはじめとする 4 モデルの新しいスマートフォンを販売開始しました。多くの方々が今日から順次、予約した iPhone 15 を受け取ることになるでしょう。私たちも新しいデバイスを受け取る際のチェックリストを作成しましたので、ぜひ参考にしてください。

👉 iPhone 15 を購入したら確認したい 17 のチェックリスト!初期不良かの診断

さらに、今年 Apple が新たに追加した隠し要素やイースターエッグのような面白い点もいくつか発見しました。もし既に iPhone 15 を受け取った方は、私たちと一緒に確認してみてください。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

USB-C コネクタの色が本体と一致

Apple は今年、iPhone 15 の全モデルで 10 年間使用してきた Lightning から USB-C ポートに変更しました。よく見ると、USB-C ポート内部のコネクタ部分が、iPhone の本体の色と同じにデザインされていることに気づくでしょう。

しかし、これは Apple が初めて行うことではありません。以前、iPad Air で同様のデザインが導入されていましたが、iPhone では初めての試みです。

iPhone 15 USB-C

USB-C ポートには型番と生産国が記載

USB-C コネクタの色が本体と同じデザイン以外にも、iPhone を裏返して USB-C ポートを覗くと、細かい文字が刻印されています。この文字には、デバイスの型番と製造国が記載されています。

iPhone 15 USB-C 型號 產地

例えば、ある iPhone 15 の型番は A3090 で、組み立ては中国で行われています。

今年の iPhone は、中国製とインド製がありますが、主に中国製が多いです。インドや他の一部の国で販売されている iPhone 15 はインド製で、日本で手に入るものは主に中国製となっています。

今後、インド製の iPhone の USB-C ポートの文字情報が分かったら、更新情報を追加します。

iPhone 15 のパッケージにウォーターマークを追加

もし UV ライトを持っている、あるいは UV ライト付きの製品(例:蚊取り製品など)を持っている場合、iPhone 15 の白いボックスの底部を照らしてみてください。Apple は今年、ここに2つのウォーターマークを追加しました。これは、市場での偽物の iPhone や偽装の箱を防ぐためのもので、UV ライトで照らすとはっきりと見ることができます。

以上、今年の iPhone 15 に新たに追加された3つの隠し要素をご紹介しました。私は、この中で2番目が最も興味深いと感じています。3番目は適切なツールがないとなかなか確認できませんし、1番目は注意深く見ればすぐに気づくでしょう。しかし、2番目の要素は、本当によく見ないと気づかない部分にあります。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

iPhone 15 関連記事