iPhone で写真アプリの重複項目アルバムがないのはなぜ?について解説

iPhone 重複項目 ない

この前、《iPhone で重複した写真をまとめに削除する方法!重複項目アルバムをご紹介!》という記事で iPhone で重複した写真を検出して削除する方法を紹介しました。でももし重複項目アルバムが見つからないのはなぜですか?今日はこの話について解説します。重複項目アルバムが出ない時可能の原因を一緒に見ていきましょう。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

iPhone で重複項目アルバムが出ない原因

1. iOS 16 前のバージョンは重複項目アルバムを利用できません

まずは iOS のバージョンを確認しましょう。重複項目をご利用いただけるのは iOS 16 以降のバージョンのみ。

最新バージョンにアップされていない方は、設定から一般を選択し、そしてソフトウェアアップデートを選択して iOS を更新しましょう。

iPhone iOS アップデート

2. 写真アプリに重複する写真がない

もしあなたの iPhone は iOS 16 以降のバージョンにアップデート済み、でも重複項目アルバムが出ない場合、写真アプリに重複する写真がないかもしれません。写真アプリに重複する写真がない場合、重複項目はアルバム表示されません。

3. 重複項目を検出には時間がかかります

最後は iPhone で重複する写真を検出するには時間がかかります。そして電源が接続されていない場合、そして iPhone がロックされていない場合は検出が行われません。重複した写真を検出するには時にまる一日以上がかかります。ですからアルバムが出ない時、もう少し待ちましょう。

重複項目アルバムで重複した写真を結合したい場合

この前、《iPhone で重複した写真をまとめに削除する方法!重複項目アルバムをご紹介!》という記事で重複した写真を検出して削除する方法を紹介しました。興味がある方はぜそちらの記事をひ見てみましょう。

iPhone で重複項目アルバムが出ない原因:まとめ

今日は iPhone での重複項目アルバムが出ない原因を解説しました。簡単にまとめましょう:

  • iOS 16 前のバージョンは重複項目アルバムを利用できません
  • 写真アプリに重複する写真がない
  • 重複項目を検出には時間がかかります

もし重複項目アルバムが出ない場合は、以上の項目を確認しましょう。

今日の解説は以上です。ありがとうございました!

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事