iOS 17 beta 6 の重要更新:通話終了ボタンの位置と iMessage の追加写真機能ショートカット

iOS17 beta 6 ニュース

アップルは木曜日に iOS 17 beta 6 を開発者とテスター向けにリリースしました。この更新では多くの新しいコンテンツは提供されていません。iOS 17 の正式バージョンのリリースまで1か月ほどしかないため、アップルのエンジニアたちはおそらく正式リリース前に重大なエラーを修正することに専念している可能性があります。しかし、今日のテスト版には多くのユーザーにとって重要な変更が 2 つあります。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

通話終了ボタンの位置が中央に戻りました

iOS 17 の更新後、アップルは電話アプリにいくつかの変更を加えました。NameDrop や連絡先のポスターに加えて、アップルは通話のインターフェースにもわずかな変更を加えましたが、変更後のインターフェースは一部のユーザーの間で議論を呼び起こしました。

主な変更点は、アップルが通話終了ボタンを画面の右下に移動したことで、ユーザーが使用中に誤ってボタンをタップしてしまう可能性が増えました。しかし、iOS 17 beta 6のバージョンでは、アップルはユーザーのフィードバックに耳を傾けたようで、通話終了ボタンを画面の中央に戻しました。以下の画像をご覧ください:

iOS17 beta 6 通話終了ボタン

iMessageで写真を送信する新しい方法があります

もう 1 つの変更は iMessage に関連しています。iOS 17 の登場とともに、メッセージアプリは多くの新機能を取得します。例えば、ダイナミックステッカーなどです。アップルは今回、メッセージアプリのユーザーインターフェースも再設計しました。

現在、iMessageの機能リストは「+」ボタンの下に隠れており、プラスボタンをタップすると展開されます。以前の iOS 17 のいくつかのバージョンでは、カメラと写真ボタンも隠れてメニューの下にあり、これにより以前は直接メッセージアプリを開いて利用できたカメラと写真機能が少し使いにくくなりました。以下の画像をご覧ください:

iOS17 beta 6 iMessage インタフェース

しかし、今日のテスト版では、ユーザーインターフェースは変わりませんが、アップルは素晴らしい使用方法を追加しました。写真を挿入する場合は、プラスボタンを長押しするだけで、iMessageが写真を画面下部に表示し、選択できるようになります。以前のバージョンよりも少し手間はかかりますが、前の iOS 17 beta のバージョンに比べてはより便利です!

iOS17 beta 6 iMessage インタフェース 2

まとめ

現在の iOS 17 beta 6 の 2 つの重要なアップデートは、通話終了ボタンを中央に戻して誤タッチの可能性を減少させること、また、メッセージアプリでは「+」ボタンを長押しするだけで、写真選択画面が表示され、写真を選択することができます。

アップルによると、すべての新機能は今年の秋に一般に公開される予定です。噂によると、アップルのイベントは 9 月の第 3 週に開催される予定であり、それが iOS 17 が一般に公開される確定の時期となる可能性があります。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事