WWDC 23:iPadOS 17 が発表!iPad 向けの次世代 OS

Appleが新たにリリースした機能満載のiOSアップデートにより、iPadの使いやすさと便利さが大幅に向上しました。インタラクション付きウィジェット、予測テキスト、オフラインマップなどの新機能を利用して、より効率的かつパーソナライズされた体験を得ることができます。

iPadOS 17 が発表

ロック画面をカスタム可能に
ライブアクティビティ対応
ヘルスケアアプリ搭載
PDF編集がより便利に
今秋リリース

iPhoneのContinuityのような「拡張カメラ」:

これにより、iPhoneで撮影した画像やビデオをすぐにiPadで使用することができます。

「インタラクション付きウィジェット」

これらのウィジェットを使用すると、アプリを開くことなく直接操作することができます。

「健康アプリ」

健康状態を管理するための新しいアプリです。これを使えば、運動量や食事、睡眠などの情報を一元的に管理することが可能になります。

iPhoneと同じ「ウィジェット付き新ロックスクリーン」

iPadでもiPhoneと同様のロックスクリーンが使用できるようになりました。これにより、アプリを開くことなく必要な情報をすぐに確認できます。

「予測テキスト」

入力を補助する機能です。これにより、より効率的なタイピングが可能になります。

「オフラインマップ」

インターネット接続がない場合でも、マップを使用して目的地を見つけることができます。

「改良されたステージマネージャー」

iPadのスクリーンレイアウトをより効率的に管理するための改良された機能です。

iPad向けの「Dynamic Island」、つまり「Live Activities」

これにより、アプリケーションのライブ情報をホームスクリーンで直接見ることができます。これにより、アプリを開かずとも最新の情報を手に入れることが可能です。