ChatGPTアプリ本物はどれ?iPhone ダウンロードはこちら

それほど前に、OpenAI 公式がリリースした ChatGPT アプリを紹介しましたが、その時はアメリカ地域の Apple アカウントのみがダウンロードして使用できました。その後、OpenAI は順次ヨーロッパやイギリスなどでその地域の Apple アカウントも利用可能にしてきました。現在ではの Apple ID も含めて、日本の App Store から直接 ChatGPT 公式アプリをダウンロードできるようになりました。

ChatGPT 公式アプリはこちら(iPhone)

多くの人々がこのニュースを見て App Store を開き、すぐにChatGPT 公式アプリをダウンロードしたいと思うかもしれませんが、App Store で公式の ChatGPT アプリを見つけることができず、サードパーティが開発した ChatGPT 関連の AI アプリばかりであることに気づくかもしれません。

なお、公式の ChatGPT アプリ以外のアプリは、見た目が似ているかもしれませんが、実はサードパーティ製なのです。十分ご注意ください。

2023 年 5 月 26 日に公開されたのは iOS 版の ChatGPT アプリのみで、現在のところ Android 版の ChatGPT アプリのリリースはまだ行われておりません。

👉 ChatGPT 公式アプリ(iPhone):こちら

正直に言って、私もその理由はわからないのですが、このアプリが日本の App Store に新しく掲載されたばかりなので、まだ検索にはすぐに表示されない可能性があると思います。

初めてアメリカの App Store で OpenAI 公式の ChatGPT アプリのダウンロードが開放されたときも、検索でダウンロードすることはできませんでした。そのため、皆さんには以下のリンクを直接クリックして、App Store 内の OpenAI 公式 ChatGPT アプリのダウンロードページを開くことをお勧めします。

ChatGPT アプリ

ダウンロード後は直接開いて利用できます。インターフェースはウェブ版の ChatGPT と大体同じなので、すぐに使いこなせるはずです。

ChatGPT 日本語で会話する、日本語の応用とできること

ChatGPT 公式アプリダウンロードする必要は?

以上が、日本でも ChatGPT アプリのダウンロードが開放されたことに関する紹介です。個人的には、ChatGPT 公式アプリの使用は便利だと思います。ウェブページを開く必要がなく、iOSとの統合もより良いです。しかし、普段、コンピュータでChatGPTを使用しているなら、特にダウンロードする必要はありません。

なぜなら、ChatGPT アプリにはインターネット接続機能がなく、プラグイン関連の機能も使用できないからです。

アプリ名:ChatGPT

ダウンロード先:App Store

料金:基本無料、アプリ内課金(月額3,000円)アリ

併せて読みたい記事》

ChatGPT 初心者向け:知っておきたい便利なプロンプト 5 選を紹介

OpenAI、ChatGPT の「GPT-4」モデル API を発表 – GPT-4 でできることを紹介

Google Chrome 用 ChatGPT 拡張機能(使い方):検索しながら ChatGPT とチャット可能

Line で ChatGPT を利用する方法(日本語使用可能):AI チャットくんのやり方、課金プラン、無料で使えるの?

iPhone ChatGPT ショートカットのやり方:以前のバージョンよりさらにプロ

Mac 版 ChatGPT アプリをダウンロード可能!?ブラウザを開かず直接利用可能