Apple デバイスがなくても、AirPods のファームウェアをアップデートできる方法

Apple の AirPods、AirPods Pro、および AirPods Max ヘッドフォンは、定期的にファームウェアアップデートを受け取ります。これらは iPhone、iPad、または Mac を通じてインストールされますが、Apple デバイスを持っていない場合、基本的に自分で新しいファームウェアをアップデートすることができません。

この記事では、Apple デバイスを所有していない場合、AirPods のファームウェアをアップデートする方法を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Apple デバイスがなくてもファームウェアをアップデートする方法

基本的には、iPhone、iPad、Mac など Apple デバイスを所有していない場合、AirPods のファームウェアをアップデートすることができませんが、他のデバイスを使用していて AirPods を持っている場合は、ファームウェアのアップデートはどうすれば良いでしょうか。

Apple は、更新された AirPods ファームウェアサポート文書で、Apple デバイスを持っていないユーザーは、Apple Store(Apple の直営店)または Apple 認定サービスプロバイダーに訪問してファームウェアを更新することができると発表しています。

サポート文書によると、「Apple デバイスを持っていない場合は、Apple Store または Apple 認定サービスプロバイダーに訪問して、AirPods のファームウェアを更新してください。」と書いてあります。

ファームウェアを取得するために、小売店に行くことは不便ですが、AirPods を所有しているほとんどの人々は、何らかの Apple 製デバイスを持っていると考えられます。Android ユーザーや PC ユーザーは、Apple はこれらのプラットフォーム向けの AirPods 管理アプリを提供していないため、デバイスからファームウェアアップデートをインストールできません。Apple には、ファームウェアの更新を可能にする Beats アプリが Androidデバイス 用に提供されています。

Apple は文書を更新して、AirPods が充電されており、Wi-Fi に接続された iPhone、iPad、または Mac に範囲内である場合、ファームウェアアップデートが自動的にインストールされることを明確にしました。

併せて読みたい記事》

2025年には、Apple が設計した 5G モデムを搭載した新しい iPhone SE が発売される

Apple Watch、アースデーと国際ダンスデーを祝う 4 月のアクティビティチャレンジ

AirPods ファームウェアアップデートについて:更新の手順とバージョンを確認する方法を紹介