Apple Watch「再生中」の画面をオフにする方法:再生中の画面が勝手に表示するのうっとうしい!

Apple Watch を装着して、iPhone で Netflix の動画を視聴したり、Apple Music で音楽を聴いたりする際に、Apple Watch の画面に「再生中」の画面が勝手に表示されています。

この「再生中」画面は Apple Watch の Digital Crown を押さないと消えないので、うっとうしいと思うユーザーはたくさんいるでしょう。実は、Apple Watch「再生中」の画面が勝手に表示する機能をオフにすることができます。

この記事では、Apple Watch「再生中」の画面が勝手に再生させる機能をオフにする方法を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Apple Watch「再生中」画面が勝手に表示させる

例えば、iPhone で Netflix で動画を視聴したり、Spotify で音楽を聴いたりしたら、Apple Watch に「再生中」画面が表示されます。手首を下げても、この「再生中」画面が消えません。

Digital Crown を押して、「再生中」画面を閉じることができますが、動画を一時停止して再び再生したら、Apple Watch に再び「再生中」の画面が表示されます。

Apple Watch「再生中」画面を表示させない方法は、iPhone の「Watch」アプリから設定を行いますので、下の手順に従ってやってみましょう。

Apple Watch「再生中」画面をオフにする方法

iOS 15 または watchOS 8 の場合

お持ちの iPhone のバージョンは iOS 15 又は Apple Watch のバージョンは watchOS 8 である場合は、「Watch」アプリを開いて、「画面表示と明るさ」へ選択して、「オーディオ App を自動起動」をオフにすると、Netflix や Spotify を使うたびに「再生中」画面が表示されません。

iOS 16 または watchOS 9 の場合

お持ちの iPhone のバージョンは iOS 16 又は Apple Watch のバージョンは watchOS 9 である場合は、「Watch」アプリを開いて、「一般」をタップして、下にスクロールしたら「自動起動」をタップします。

そして、「オーディオ App を自動起動」をオフにすることができます。

これで、Netflix や Spotify などのメディアプレイヤーを利用すると、Apple Watch に「再生中」画面が表示されません。

併せて読みたい記事》

Apple Watch 睡眠を記録のやり方と見方:レム睡眠、コア睡眠とは?

Apple Watch バッテリーの減りが早い?:その原因と対処法を紹介

Apple Watch の Apple Pay を設定する方法:ウォレットにカードの追加ができない原因

Apple Watch の電卓(計算機)アプリでチップ計算と割り勘のやり方:電卓アプリの使い方

Apple Watch 片手で操作する方法:ハンドジェスチャのやり方

Apple Watch スリープさせない原因:スリープ解除時間と常時表示の設定方法