Apple は 2024 年に 11.1 インチと 13 インチの OLED iPad Pro モデルを開発中

ディスプレイアナリストの Ross Young 氏が MacRumors に確認したところによると、Apple は 2024 年第 1 四半期に発売される 11.1 インチと 13 インチの OLED iPad Proモデルを開発しています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Apple は OLED iPad Pro を開発中

Young 氏は以前に 2024 年に計画されている新しい OLED「iPad Pro」モデルについて言及していましたが、これは初めて 11.1 インチと 13 インチのサイズが更新されると聞いたことです。

OLED「iPad Pro」モデルには、より大きな 11.1 インチと 13 インチのサイズが予定されているため、デバイス全体のサイズが変わるのではなく、スリムになったビジールが見られるかもしれません。

現在のところ、Apple は 12.9 インチの mini-LED「iPad Pro」と、伝統的な LCD ディスプレイを搭載した 11 インチ「iPad Pro」を販売しており、mini-LED はハイエンド「iPad Pro」モデルにのみ残されています。

2024年 までには、Apple は 2 つの「iPad Pro」モデルの間の特徴を再び揃えることができるかもしれません。

2024 年までの iPad は大きな変化なし?

Apple は 2022 年 10 月に新しいM2 チップを搭載した 11 インチと 12.9 インチの「iPad Pro」モデルを発表しました。

そのため、2024 年まで更新されないことは驚きではありません。OLED への移行の前に中間アップデートが来るかどうかはまだはっきりしていませんが、Apple は mini-LED 11 インチの「iPad Pro」をリリースする計画はありません。 代わりに、小型のタブレットでは直接 OLED に移行する予定です。

Young 氏は以前に、Apple が 2023 年に 14.1 インチの「iPad Pro」を導入すると述べていましたが、より大きな iPad は将来的には可能性があります。Apple が 16インチの iPad を設計していると信じており、Bloomberg も Apple がより大きな iPad に興味を持っていることを確認しています。

併せて読みたい記事》

Apple のサプライヤーである「TSMC」が 3nm チップの大量生産を開始

Apple は中国の新年を祝うために限定版の AirPods Pro をリリースした

2022 年ベストスマホを選出:iPhone 14 Pro はベストなカメラシステム

2023 年 iOS 16 期待できる 7 つの新機能:次世代 CarPlay、Apple Pay Later など

マイナンバー ID カードのデジタル版を iPhone に追加する予定:岸田首相が Tim Cook と話し合った