iPhone の Siri でワールドカップの日程と結果を確認しよう!

2022 年 11 月 20 日からカタールでワールドカップ(W杯)を開催しました。約 1 ヶ月の試合期間に全世界のサッカーファンに注目されています。

iPhone を使っているユーザーは、「Siri」でワールドカップの日程と結果を素早く確認することができます。

この記事では、iPhone の Siri でワールドカップの日程と結果を確認する方法を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iPhone の Siri でワールドカップの日程と結果をチェック

iPhone の Siri は、iPhone 内で起動したいアプリや操作したい機能を言うだけでやってくれます。

ワールドカップの日程と結果を確認するときは、ブラウザを開いて確認したい「チーム」や「時間」を入力して検索すると思いますが、Siri を利用してワールドカップの試合チームと結果を確認する際に、キーワードを言うだけで検索結果が表示されます。

サイドボタンを長押しするか、「Hey Siri〜」で Siri を起動したら、以下のキーワードを言ってみましょう。

  • ワールドカップの日程
  • 昨日、今日、明日のワールドカップの試合、結果
  • ワールドカップ月曜日の試合チーム
  • ワールドカップ11 月 26 日の試合チーム

など知りたいワールドカップの情報を言うだけで、Siri が調べてくれますので、かなり便利な機能でしょう。

そして、表示された日程の時間は今現在に居る場所の現地時間となりますでの、時間を換算する必要がありません。

Siri で試合結果も検索可能

すでに終了した試合の結果を知りたい場合は、Siri に「どの試合の結果は?」を言えばその試合の結果が表示されます。

Siri で表示された結果の見方

Siri で試合の結果を検索して対戦チーム、スコア、日程、勝敗などの情報が表示されます。

ちなみに、国の下に表示された数字はそのチームの勝敗を表しています。

iPhone の Siri でワールドカップの日程と結果など確認:まとめ

iPhone の Siri でワールドカップの日程と結果を確認するほか、試合チームのグループランキングやそれぞれのチームメンバーの情報も検索可能です。

調べたい情報のキーワードを言えば、Siri がすべての情報を表示させます。iPhone 便利な機能を使ってワールドカップを楽しんでいきましょう。

カタールワールドカップ(W杯)試合のライブ配信・生中継を視聴したい人は、アップルジンも試合の日程とライブ配信のプラットフォームの情報を提供していますので、ぜひご利用ください。

2022 年カタールワールドカップライブ配信・生中継

併せて読みたい記事》

《2022 最新版》iOS ワールドカップ日程および観戦のおすすめアプリを紹介

2022 年カタール・ワールドカップ(W杯)日程一覧:日本現地時間

2022 年カタールワールドカップ(W杯)ABEMA 配信を視聴する方法