Apple tvOS 16 新機能を発表:今年の後半にリリースする予定

A15 Bionic チップを搭載した新しい Apple TV 4K が発表されました。Apple は、今年後半に tvOS 16 のアップデートで Apple TV に登場するいくつかの新しい機能をプレビューしました。 いくつかの新機能は、本日より早く利用可能になった tvOS 16.1 で有効になっているようですが、一部の新機能は tvOS 16.2 で提供されるでしょう。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

tvOS 16 で登場する新機能

tvOS 16 で登場する新機能はいくつかありますので、簡単にまとめました。

  • Siri はユーザーが画面の右下隅に一目で結果をすばやく表示でき、よりコンパクトなインターフェイスで再設計されました。
  • 最大 6 人の家族メンバーの Siri 音声認識により、Apple TV 4K は誰が話しているかを理解し、ユーザープロファイルに基づいて、そのユーザーだけに合わせてカスタムされた返信できます。
  • AirPods を装着しているユーザーは、Siri Remote を使用する代わりに「Hey Siri」と言うことができます。
  • tvOS の Siri は、今年後半にデンマーク、ルクセンブルク、シンガポールでサポートされる予定です。 最近、チリ、フィンランド、および南アフリカのサポートが追加されました。

新しいコンパクトな Siri インターフェイスと AirPods の「Hey Siri」サポートは、tvOS 16.1 Release Candidate 版に既に実装されており、tvOS 16.1 が来週リリースされると、すべてのユーザーがこれらの新機能を利用できるようになります。

tvOS 16 は「Siri」ためのアップデート

tvOS 16 の Siri を使ったらこんな感じです。今回の tvOS 16 は「Siri」を重視したアップデートとなります。新しい Apple TV 4K と共にリリースされ、最新の機器で Siri を活用して欲しいということでしょうね。

併せて読みたい記事》

macOS Ventura は 10 月の最終週にリリースする予定:次期 14 インチ及び 16 インチ MacBook Pro と一緒に登場

Mac の Bluetooth 検出されない:接続できない、繋がらない時 5 つの対処法を紹介

Apple TV に広告を導入する予定!?TV+ の広告スペースを販売

iOS 16.1 正式版は来週にリリース:8 つの新機能を収めよう