iOS 16 Apple Pay Later いつ日本に上陸?導入時期が遅れる可能性が高い

今年の WWDC 22 で「iOS 16」が発表され、その中に Apple が決済機能「Apple Pay」は「Apple Pay Later (後払い)」という新しいサービスを導入しようとしています。

iOS 16 は 9 月の中旬にリリースされ、「Apple Pay Later」サービスはまだ使用できず、もうしかして導入時期が遅れるかもしれません。「Apple Pay Later(後払い)」はいつ日本に上陸するでしょう。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

海外リーカ:「Apple Pay Later」の導入は遅れる

iOS 16 正式に提供される時に「リリースノート」に「Apple Pay Later(後払い)」に関する情報を記載しませんでした。

Bloomberg の記者 Mark Gurman 氏が「Apple Pay Later の導入はかなり遅れる可能性が高い」と述べています。

日本は「Apple Pay Later」いつ導入?

Apple が「Apple Pay Later サービスはアメリカにおいて、iPhone と iPad でオンライン及びアプリを購入する時に Apple Pay Later を利用可能となり、ただし一部の州ではサービスの利用できない可能性がある」と記しでいます。(米国版)

iOS 16 がリリースされた時に、全ての機能を利用できるわけではありません。例えば、CarPlay は対応車種について 2023 年後半に発表と書いてあります。他の機能に関しては「Matter に対応」、「新しくなったアーキテクチャ」は「年内に登場」と記されています。

アメリカ本土では、「Apple Pay Later」サービスの導入時期はまだ確定せず、恐らく iOS 16.4 以降に導入されるではないかと推測しています。

では、日本にいつ「Apple Pay Later」サービスを導入するでしょうか。アメリカと同時に利用する可能性はかなり低いと考えています。なので、アメリカで上陸してから日本に導入すると推測しています。

併せて読みたい記事》

最新 iPhone 15 の噂:USB-C を搭載し、名を「Ultra」に変更か

Apple 10 月の Mac イベントはなし!?プレリリースで新製品を発表か

M2 Pro を搭載した MacBook Pro を待つべきか?年末に登場する可能性は?