iPhone 着信拒否の設定する方法:迷惑電話がイライラ!

知らない番号からの電話されたりする経験があるでしょうか。変な営業所や勧誘の電話が来たらイライラすると思います。そして元カレや元カノの番号を拒否したいならどうしたらいいかと着信拒否したら相手にはどう聞こえるか、iPhone 「着信拒否」機能について、設定する方法など解説します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iPhone 着信拒否の設定

iPhone 着信拒否を設定するには、iPhone の「電話」アプリから設定を行います。

iPhone 「電話」アプリを開いて、「履歴」を選択します。

そして、着信拒否したい電話番号の横に「i」アイコンをタップします。

一番下に「この発信者を着信拒否」をタップします。タップすると着信拒否のポップアップが出ていきますので、再び「連絡先を着信拒否」をタップします。

これで変な番号を着信拒否の設定が完了です。

すでに連絡先にある番号でも同じやり方となります。元カレや元カノの連絡先へ選択して、下にスクロールすれば、「この発信者を着信拒否」をタップすれば着信を拒否できます。

着信拒否を解除したい場合、同じ設定手順となります。

iPhone 着信拒否した番号を確認

たくさんの電話番号を着信拒否したら確認できる?という疑問もあると思います。

iPhone 着信拒否の電話番号の確認はできます。下の手順に従って着信拒否した電話番号を確認してみましょう。

iPhone「設定」>「電話」へ選択して、「着信拒否した連絡先」をタップすれば、着信拒否した連絡先や電話番号の一覧が表示されます。

着信拒否したら相手にはどう聞こえる?

上記の着信拒否の設定が完了したら、もし相手が自分の番号に電話を掛けた時に、相手には通常どおりに「ピーピー」って通知音が流れます。特にアナウンスしたり、呼び出し音が鳴ったりすることがありません。相手に通知しませんので、ご安心ください。

併せて読みたい記事》

iPhone 好きな着信音の作り方:パソコンなしで iPhone 上で作成可能

iPhone PDF を作成する方法:PDF を素早く作成できる裏技

iPhone でコピーして Mac にペーストする方法:ユニバーサルクリップボードの使い方