iPhone 「ファイル」アプリの使い方と小技

iPhone でファイルを保存する時はどうしているのでしょうか。サードアプリでファイルなどを保存する方法もありますが、実は iOS の標準アプリ「ファイル」アプリを使って、送られたメディアやファイルを保存しましょう。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

「ファイル」アプリを使ってファイルを保存する方法

「ファイル」アプリは iOS 標準アプリであり、一回削除した人は下のリンクや App Store からダウンロードしてください。

ダウンロード:こちら

例えば PDF などのファイルを送られた時に、そのファイルを iPhone に保存したい場合は、「ファイル」アプリを使います。

保存したいファイルやメディアを選択して、「共有」アイコンをタップして「’’ファイル’’に保存」をタップします。すると、保存先を選択します。

保存先を選択します。新しいファイルに保存したい場合は、右上の「ファイル作成」アイコンをタップします。そして「保存」をタップします。

「ファイル」アプリでファイルを選択する小技

複数のファイルを選択する場合は、2本指で画面でドラッグすると、複数のファイルを選択することができます。

併せて読みたい記事》

iPhone 身分証を Wallet(ウォレット)に追加できるようになった!

iPhone タイマーで音楽の再生を自動停止する方法・Netflix にも通用!

新しい iPhone にデータ移行前に準備しておきたい「 3つ」のこと

iPhone 音楽認識機能・Shazam の使い方・ミュージック認識

iPhone 集中モードにブライトノイズを再生する方法・設定解説

iPhone 使いやすい裏技を紹介・Part 1