Apple Watch Series 9 と Ultra 2 の「意図しないタッチ」問題を確認。アップデートを通じて修正する予定

Apple Watch 意図しないタッチ問題

Apple Watch Series 9Apple Watch Ultra 2 の2モデルが「意図しないタッチ」の問題に直面していることが報告されています。これは、ユーザーが操作していないにも関わらず、時計の画面が勝手に別の機能を表示したり、自動的に電話をかける可能性がある問題です。

現在、一部のユーザーからのみ意図しないタッチの報告があり、Apple 将来的にソフトウェアアップデートを通じて修正する予定だと発表しました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

Apple、Apple Watch Series 9 と Ultra 2 の「意図しないタッチ」問題を確認

外国メディア MacRumors の情報によると、今週 Apple が認定サービスプロバイダーと共有したメモでは、「現在、Apple Watch Series 9 と Apple Watch Ultra 2 の画面のタッチ問題を認識し、調査中である」と述べられています。

メモには、一部のユーザーから Apple Watch Series 9 と Apple Watch Ultra 2 の画面にタッチの異常があるとの報告があり、ユーザーが何も操作していないにもかかわらず、画面に機能画面が表示されたり、他の予期しない操作が行われたり、自動的に電話をかけたり、ユーザーがパスワードを入力してロック解除するのを妨げたりすることがあるとされています。これらの異常は「意図しないタッチ」問題と呼ばれています(操作していないのに勝手に動作するため)。

Apple Watch Apple Watch Ultra 開箱評測

Apple は問題を調査中で、将来的にソフトウェアアップデートを通じて修正する予定です

Apple は現在問題を調査しているとのみ発表しており、問題の範囲や修正のスケジュールについては具体的に明らかにしていません。ユーザーには、Apple Watch を最新のソフトウェアに保つことを勧めています。

また、Apple は技術者に対して、影響を受けた Apple Watch モデルの修理を行わないように指示しています。関連する「意図しないタッチ」問題に遭遇したユーザーは、デジタルクラウンとサイドボタンを同時に 10 秒間押し続けて強制再起動を行うだけで済むとのことです。

そのため、将来的に Apple はソフトウェアアップデートを通じて問題を修正することが予想されます。現時点では、上記の2モデルを使用しているユーザーが類似の状況に遭遇した場合は、上記の方法で強制的に再起動を試みることをお勧めします。もちろん、不安な場合はサービスセンターに足を運ぶことをお勧めします。

関連記事