AirPods の電池がすぐに切れる場合の校正方法:バッテリー寿命を伸ばす方法

AirPods の電池がすぐに切れる? バッテリー電量を校正する方法

Apple の AirPods シリーズのイヤホンは、使用開始から約 1 年以上経つと、電池の消耗が激しくなり、電力が急速に減少するという問題が多くのユーザーから報告されています。今回の記事では、AirPods の電量を校正する方法をお教えし、使用 1 年以上経った後の AirPods のバッテリー寿命を延ばす方法を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

AirPods の電池がすぐに切れる場合の校正方法

まず、左右のイヤホンを AirPods の充電ケースに戻し、背面のペアリングボタンを 10 秒間長押しして、イヤホンを再起動させ、iPhone と再度ペアリングします。

AirPods 左右耳電量不同

次に、左右のイヤホンを取り出し、バッテリーが 0% になるまで使用します。その後、イヤホンを充電ケースに戻して完全に充電することで、AirPods の電量校正が完了します。

この校正方法を行うと、AirPods は元より長く使用できるようになります。この方法は AirPods だけでなく、AirPods Pro にも有効で、AirPods Pro のバッテリー寿命を延ばすことができます。

実は、この方法は海外のあるユーザーが Reddit フォーラムで発見し、共有したものです。彼のAirPods は 3 年以上使っており、音楽を聴くと約 1.5 時間で電池が切れてしまっていました。彼は捨てようと思っていましたが、捨てる前に最後の試みとして、上記の方法を試しました。

具体的には、ペアリングボタンを 10 秒間長押ししてから、AirPods をスマートフォンと再ペアリングし、バッテリーが切れるまで使用した後、完全に充電しました。

すると、驚くべきことが起こりました。彼が AirPods を再び使用したところ、今度は 3〜3.5 時間も使用でき、以前の 1.5 時間よりも倍以上の時間が持ち、電池の消耗速度も以前ほど速くなくなりました。

蘋圖解 AirPods 電量校正

もし、あなたの AirPods も同じ問題に直面している場合は、今回の方法を試してみてください。もしかしたら、AirPods のバッテリー寿命が戻るかもしれません。しかし、電量を校正してもまだ消耗が早い場合は、AirPods のバッテリー寿命が実際に尽きている可能性があり、新しいものに交換することを検討する必要があるかもしれません。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事