Netflix 英語字幕と日本語字幕を同時に表示できる!?使い方徹底解説

Netflix を視聴する時は、字幕で見ていますか?それとも吹き替えで見ていますか?英語を勉強したい人たちは、字幕を見ながら英語を聞いていますが、英語字幕と日本語字幕を同時に表示させられたら、映画学習法の効率が上がるのではないかと思います。本記事では、同時字幕を表示する方法をご紹介していきたいと思って、以下の手順に従ってやってみてください。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

Netflix 便利な機能 – 同時字幕

Netflix の同時字幕を表示させるには、Google の拡張機能をインストールしなければなりません。同時字幕に対応しているのはパソコンの Chrome のみです。

STEP 1 – 「 NflxMultiSubs 」を検索

》まずは、Chrome のウエブストアで「NflxMultiSubs」を検索してください。

》もしくは、ここをタップ

 

STEP 2 – 「 NflxMultiSubs 」を追加

》「 Chrome に追加 」をタップし、「拡張機能を追加」をクリックしてください。

(追加しないと同時字幕を表示できません)

 

STEP 3 – 英語字幕と日本語字幕を利用する

》Netflix を開いて、視聴したい映画やドラマを選択します。

》そして、字幕の設定から「 Secondary Subtitles 」(第二字幕)選択できます。

(第二字幕は英語だけではなく、他の言語もありますので、ぜひ使ってみてください。)

STEP 4 – 字幕のフォントサイズなどを設定

》右上の「拡張機能」をタップ。

》「NflxMultiSubs」をクリックして、設定できます。

(第一と第二字幕のフォントサイズやレイアウトの設定可能)

STEP 5 – 映画を楽しもう

》同時字幕を選択したら、映画を楽しんでください!

ボーナス – 再生速度

キャラクターたちの会話が早いか遅いと思ったら、再生速度を自由に変えあられます。

そうしたら、音声が聞きやすくなりますので、使ってみてください。

》下に「再生速度」のアイコンをタップしたら、好きな速度で再生できます。

まとめ

Netflix 同時字幕の解説は以上です、いかがでしたか?映画学習法で英語を勉強したい人にはかなり便利な機能です。現在パソコンの Chrome のみ対応していますが、携帯で同時字幕で映画を視聴したい人が多いでしょうが、携帯バージョンが出るまで待つしかありませんが、その前にパソコンの同時字幕をぜひ使ってみてください!

もっと読む》

iPhone と Mac の「連係機能」・撮影した写真をすぐに Mac に保存

Mac で YouTube を見る時に便利なショートカットキーをご紹介

Mac コマンドキー(command)を活用しよう・コマンドキー5つの小技を紹介

Netflix 視聴履歴を確認・削除する方法

iPhone Netflix オフラインで視聴・ダウンロードする方法