iPhone に物理キーボード!このケースを装着すれば外付けキーボードを持ち歩く可能!

小さいキーボードを持ち歩く 物理キーボードケース

皆さん、昔の携帯電話に物理キーがあったことを覚えていますか?一般的な携帯電話は物理的な数字キーがあり、ブラックベリーのような機種には英語と記号を含む完全なキーボードがありました。しかし、iPhone のようなスマートフォンが登場して以来、これらの物理キーは次々となくなりました。

しかし最近、あるメーカーが iPhone 用の保護ケースを開発しました。これは iPhone を保護するだけでなく、物理キーボードも提供します。

このケースを装着すれば外付けキーボードを持ち歩く可能です!

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

「Clicks」を装着すると、iPhone に外付け物理キーボードが追加される

この「Clicks Creator」という製品の最大の特徴は、iPhone に外付け物理キーボードを提供することです。iPhoneをClicksの保護ケースに入れるだけで、このケースに追加された物理キーボードに接続できます。

Clicks Creator は、「BumbleBee イエロー」と「London Sky グレー」の2色が選べます。開発チームは、この保護ケースの下部に小さな物理キーを追加し、まるで iPhone の自然な延長部分のように見えるようにしました。

iPhone 保護套 鍵盤

なぜ物理キーボードを使用するのかというと、開発チームによると、物理キーボードが提供するタイピングのフィードバックや手触りは、現在の仮想キーボードでは実現できないものであり、これらのフィードバックや手触りはタイピングの速度や正確性を高める重要な要因だと言います。

また、物理キーボードを使用することで、iPhone の小さな画面がタイピング時に完全に隠れないようにし、視認可能領域を約 50% 増加させることができます。

iPhone 保護套 鍵盤

さらに、Clicks Creator のキーボードは標準の QWERTY キーボード配置で、現在私たちが慣れ親しんでいるバージョンです。音声入力機能の起動、絵文字の呼び出し、ショートカットの起動などが可能で、夜間にはバックライト効果をオンにすることもできます。

iPhone 保護套 鍵盤

Clicks Creator は、iPhone 14 Pro、iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max の3つのモデルに対応しており、それぞれ Lightning または USB-C で接続します。ただし、Clicks Creator には MagSafe 磁気充電版のケースは提供されていないため、iPhone に装着した後、MagSafe の充電コイルは感知して充電を開始しますが、裸の iPhone のような充電効果は得られないかもしれません。

iPhone 保護套 鍵盤

Clicks Creator の価格は、iPhone 14 Pro、iPhone 15 Pro モデルが 139 ドル、iPhone 15 Pro Max モデルが 159 ドルで、海外への発送も可能です。日本への発送の場合は、追加で 20 ドルの費用がかかり、携帯電話ケースと外付けキーボードのアクセサリーは約 20,000 円となり、それほど安くはないようです。

iPhone 保護套 鍵盤

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

もっと読む