【2024年】天気アプリおすすめ:iPhone 天気予報アプリ紹介!服装提案機能など

2024 おすすめ天気アプリ

今日は皆さんに、いくつかの天気アプリを紹介します。iPhone には標準で天気アプリが搭載されていますが、その予報が正確でないと不満を持つユーザーもいるようです。今日ご紹介するのは、それぞれ特徴的な天気アプリです。例えば、その日の天気に基づいて服装の提案をするアプリなどです。さあ、一緒に見ていきましょう!

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

01. iPhone 天気アプリおすすめ:Yahoo! 天気「今日の服装指数」を提供

Yahoo! 天気

👉 iOS ダウンロード:こちら

最初に紹介するのはYahoo!天気です。Yahoo!天気では、複数の場所を追加して国内のさまざまな地域の天気を追跡できます。また、インターフェースにはニュースも表示されるので便利です。ハッシュタグを使ってさまざまな特集に投稿するインタラクティブな機能もあり、他のユーザーの投稿を見ることもできます。さらに、「今日の服装指数」を提供して、その日の服装の提案もしてくれます。

Yahoo! 天気

02. iPhone 天気アプリおすすめ:tenki.jp「お役立ち情報」をたくさん!

tenki.jp

👉 iOS ダウンロード:こちら

これは日本気象協会が提供する天気アプリです。私がこのアプリで最も興味深いと思うのは、「お役立ち情報」をたくさん追加できる点です。洗濯指数、紫外線指数、PM2.5指数などのデフォルトの情報に加えて、体感温度、傘の必要性、服装の提案など、他の情報も追加できます。

tenki.jp

03. iPhone 天気アプリおすすめ:Windy「グラフィカル情報」を提供

iPhone 天氣 App 不準 推薦 天氣 App windy

👉 iOS ダウンロード:こちら

「Windy」は海外で高い評価を受けている天気アプリで、一般的なアプリがテキストを多く表示するのとは異なり、より多くの直感的なグラフィカル情報を提供します。Windy では、風の流れや雨量の変化、未来 10 日間の天気変化を動的に表示し、天気の変化をより深く理解することができます。

一般的な降水量や気温だけでなく、気圧、雲の変化、湿度、海流、波など、陸・海・空のすべての天気項目をカバーしています。この天気アプリは個人的にもおすすめです。

windy

04. iPhone 天気アプリおすすめ:おしゃれ天気「一目でわかる服装提案」を提供

おしゃれ天気

👉 iOS ダウンロード:こちら

これは比較的シンプルな天気アプリですが、服装の提案、占い、流行情報などの面白い機能があります。他のアプリのように天気図はありませんが、その日の服装選びの参考にとても役立ちます。

おしゃれ天気

05. iPhone 天気アプリおすすめ:NERV 防災「最速の警報」をお届け

NERV 防災

👉 iOS ダウンロード:こちら

これは天気予報とさまざまな防災警報を組み合わせたアプリです。他のアプリと比べて、予測期間が来週までしかないためやや短いですが、NERV 防災アプリは地震警報をリアルタイムで提供するとユーザーから指摘されています。また、このアプリは無料で、非常に驚くべきと考えています。

NERV 防災

2024 年最新版 iPhone のおすすめ天気アプリ紹介:まとめ

今日は iPhone で利用できる5つの天気アプリを紹介しました。それぞれに特徴があります。

私個人のおすすめは、シンプルな「おしゃれ天気」、tenji.jp、そして「NERV 防災」です。特に「おしゃれ天気」の一目で情報がわかるシンプルなデザイン、tenji.jp のさまざまな「お役立ち情報」、そして「NERV 防災」のタイムリーな警報が気に入っています。

注意していただきたいのは、tenki.jp、Yahoo! 天気、NERV 防災の3つのアプリは日本国内の天気と警報の予測に限定されています。海外旅行や他の場所での使用が必要な場合は、「Windy」や「おしゃれ天気」を参考にしてください。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

もっと読む