iPhone 16 噂:三つのテスト機公開された、カメラやボタンデザインが変わる

iPhone 16 噂 カメラとボタンのデザインが変わる

外部メディアの MacRumors が提供した情報によると、Apple は次世代の iPhone 16 において、iPhone 15 のデザインにいくつかの変更を加える予定です。これには、アクションボタン、ボリュームキー、カメラ設定の調整が含まれています。ただし、外部メディアはこれらが iPhone 16 の初期情報であるため、参考程度に見ることを強調しています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

3 種類の iPhone 16 テスト機、色とボタン配置が異なる

MacRumors は、Apple の内部設計図に基づいて iPhone 16 のモックアップを作成し、早期テストで使用された色を含めています。

そのうちの一つは黄色の iPhone で、すでにボタンのデザインが施されています。これには、iPhone 15 Pro にのみ存在したアクションボタンや、一つのボタンに統合されると噂されている(ただし中間には隙間がある)ボリュームボタンが含まれています。

二つ目のテスト用 iPhone はピンク色で、こちらもアクションボタンが備わっていますが、ボリュームキーは現在と同様に2つの独立したボタンです。三つ目はミッドナイトカラーの iPhone で、同じくアクションボタンを備えていますが、現在のものより大きなデザインです。

iPhone 16 原型機

さらに、Apple は iPhone 16 のサイドボタン(一般的に電源ボタンと呼ばれる)の下にもう一つのボタンを追加することを検討しています。これは、アメリカ版 iPhone のこの側面の下部にある mmWave ミリ波アンテナを代替するもので、mmWave は左側のボリュームコントロールキーの下部に移動する予定です。

現在このボタンは「Capture button」と呼ばれており、力センサーを備えており、ユーザーの押し込みの強さを感知できますが、このボタンの主な機能はまだ明確ではありません。

iPhone 16 原型機

カメラは 2 種類の異なるスタイルで

カメラ部分には 2 種類の異なるデザインがありますが、どちらも垂直の配置で、現在の左上と右下の配置とは異なり、むしろ iPhone 12 のカメラ配置に似ています。もう一方の垂直配置は、iPhone X スタイルのカメラで、一つ一つの独立したカメラモジュールではなく、薬のカプセルのような形状です。

Apple がカメラの配置を変更する理由は、内部部品の再設計や位置の調整に関連している可能性がありますが、その利点の一つは、これが iPhone 16 であることをより簡単に認識できることです😂

iPhone 16 原型機

iPhone 16 の画面と色は変わりますか?

iPhone 16 の前面には顕著な変更はなく、引き続きダイナミックアイランドのデザインを採用しています。標準版の iPhone 16 は、iPhone 15 と同じディスプレイを使用する予定で、わずかに大きくなる可能性がありますが、大きな違いはありません。

iPhone 16 原型機

色に関しては、MacRumors によると、初期のプロトタイプには既に3つの色が登場しており、それが上述の黄色、ピンク、ミッドナイト色です(ただし、これらの色は MacRumors がプロトタイプの設計図から模擬したものであるため注意が必要です)。

ただし、最終的にはこれらの色以外にもっと多くの色が登場する可能性があり、iPhone 15 の開発時に使用された色がすべて使用されるわけではない可能性があります。

iPhone 16 原型機

iPhone 16 に関する詳細情報は、以下の過去の報道を参考にしてください。ただし、これらはまだ初期段階の情報であり、iPhone 16 の開発が進むにつれて変更される可能性があることを念頭に置いてください。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

iPhone 16 噂の関連記事