Threads(スレッズ)アカウント削除! Instagram が一緒に消える心配もなし

今年 7 月にデビューした Threads(スレッズ)は、早速大きな話題となりました。インスタ Instagram アカウントがあればすぐにダウンロード可能で、その利便性が人気を集めました。しかし、当初 Threads を削除しようとすると、Instagram アカウントも一緒に消えてしまうという問題がありました。

最近になり、Threads はアップデートを重ね、ついに「個人プロファイルの削除」機能をこっそり追加。これで、安心して削除が可能になりました。

以前、本サイトでは「Threads やインスタプロフィールを消す方法!消えない問題を解消する」というテーマに関する記事も執筆しました。興味がある方は、ぜひご覧ください。

Threads(スレッズ)アカウント削除

まず、Threads の個人ページの右上にある「=」マークをタップして「設定」に進みます。

次に、「アカウント」セクションを開き、

「プロファイルの停止または削除」を選択します。

 

この手順を踏むと、プロファイル、投稿内容、いいねしたもの、フォロワーなどが 30 日後に完全に削除されますが、これは Threads スレッズに限ったことで、Instagram アカウントには影響しません。

最後に Instagram のパスワードを入力して、処理を完了させます。

Threads 新機能

さらに、公式からは投稿編集機能、Web版のリリース、投票や GIF の追加など、新たな機能が次々と登場。Threads を楽しく使っている方々は、これらの新機能をぜひ試してみてください。興味がある方は、まだアプリを削除する前に、これらの新しい機能を体験してみるのも良いかもしれません。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

もっと読む》