Apple Trade In(下取り)プログラムに最新機種が追加、10 月新しい Mac が出るかも?

新しい Mac 10 月 発売かも?

10 月の新しい Mac の発表を待っていますか?Apple が 10 月に新しい Mac を発売すると明確に言ってはいないが、多くの人々が 10 月に新しい Mac が登場するとの噂をしています。しかし、これらはすべて推測に過ぎません。ただ、最近の Apple Trade In の内容から判断すると、10 月に新しい Mac が登場する可能性が高いようです。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

Apple が新製品も Trade In プログラム(下取り)での取引を可能に

Apple の Trade In プログラム(下取り)を利用したことがある人なら、現在発売中の製品は通常 Trade In プログラムのリストに含まれないことを知っているでしょう。

例えば、最新の iPhone 15 や M2 MacBook Pro、15 インチ MacBook Air を Trade In のリストで見ることはできません。しかし、あるユーザーが発見したところ、現在の最新の Mac 製品も Apple Trade In で取引することができ、取引リストに掲載されています。

Apple Trade In 新しい機種が追加

10 月に Apple がプレゼンテーションを行うかどうかはまだわからないが、Trade In で現行の新製品を早めに取引可能としたことから、Apple が新しい Mac を発表する準備をしていることが予想されます。これにより、「現在の最新の Mac」が旧モデルとなり、これらの製品を Trade In で交換することが許可されるのです。

今年の 6 月の WWDC の前にも早期の Trade In(下取り)が開始されていました

しかし、なぜこれが新しい Mac が発売される兆候であると考えられるのでしょうか?今年の 6 月にも同様の事態が発生していました。

当時、Apple の公式サイトでは、M1 シリーズの Mac Studio や 13 インチ MacBook Air を持っているユーザーが Trade In(下取り)を早期に開始することができ、6 月の WWDC で 15 インチの MacBook Air と M2 バージョンの MacStudio が発表されました。

10 月には、新しい M3 バージョンの iMac が最も可能性が高い

どの製品が Trade In(下取り)のリストに追加されたかについての報道はありませんが、以前の情報に基づくと、最も発売される可能性が高いのは M3 チップの iMac です。なぜなら、この製品は既に 2 年間アップデートされていないからです。一方、MacBook シリーズの製品は、来年初めに発売されると言われています。

iMac を購入を考えている方は、もう少し待つのも良いかもしれません。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事