iPhone 15 が発表!価格、色、スペックなど確定!

本日、Apple が年間で最も注目されるイベント、2023 年のアップル秋季発表会を開催しました。この発表会は例によって数百万人もの視聴者を全世界から引きつけ、多くの新製品と機能が発表されました。

本記事では、これらの新製品と機能、そしてそれらが市場と消費者に与えるであろう影響について詳細に解説します。

iPhone 15 過去の噂について

もし発表会の前の噂に興味があるなら、当サイトで掲載された特定の噂記事もご参照ください。

この記事は、今回の新製品が噂にどれだけ忠実だったか、またはそれを超えたかを判断する参考になるでしょう。2023 アップル発表会前に5つの新製品のトータル 53 個要点をまとめ:スペック、価格など

iPhone 15 が発表!

USB-C 充電

Lightningは廃止。USB Type-Cで接続可能

USB-C は AirPods や Apple Watch にも充電することができます。

USB-C 充電

USB-C 版 EarPods

ダイナミックアイランド

画面上部のノッチ(切り欠け)なしで、ダイナミックアイランドに

ダイナミックアイランド

iPhone 15 は 6.1 インチ、iPhone 15 Plus は 6.7 インチ

A16 Bionic チップ

14 Proと同様に採用!

A16 Bionic チップ

iPhone 15 5色展開

iPhone 15 色展開 5色

全く新しい背面ガラスの処理方法で、色をガラスに溶け込ませることで、より美しい見た目になっています。

裏面はマット加工

より環境に優しい素材に作られ

ディスプレイの輝度は最大2,000ニット

2000 nits

4,800万画素を持つデュアルカメラを搭載

48MP Main カメラ

衛星通信に対応

電波がないところでもロードサービスへ連絡可能

Satellite services

価格

iPhone 14 から値上げなし!

iPhone 15 価格

iPhone 15 まとめ

iPhone 15 まとめ

新しく発表された製品と機能は、テクノロジーにおけるイノベーションの最前線にAppleがいることを証明しています。次のステップが楽しみです。

最新情報はTwitterで

最新のテクノロジーニュースや独自の分析を素早く手に入れたい方は、私たちのTwitterアカウントをフォローしてください。リアルタイムで最新情報をお届けしますので、是非フォローをお願いします。
Instagram @applealmondjp と 

Twitter X@Applealmond1 をフォローしてください!

詳細については、以下の関連記事で更に読むことができます。

関連記事