iOS 17 の「会話感知」機能で AirPods Pro 2 を使用する時他人の声もよく聞こえる

iOS 17 新機能 会話感知

AirPods Pro 2 はインナイヤータイプのヘッドホンで、高品質な聴覚体験を提供しますが、環境音や他人の声を聞き取りにくい問題もあります。最近の iOS 17 beta 版では、Apple が AirPods Pro 2 に待望の新機能「会話感知」(Conversation Awareness)を追加しました。この機能は、ユーザーの現在のコミュニケーション状況に応じて、ヘッドホンの音量やノイズキャンセリング設定を自動調整します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

「会話感知」機能

この新機能の動作は次のようになります:他の人と会話しているとき、「会話感知」は AirPods Pro 2 の音量を自動的に下げ、外部音取り込みモードに切り替えて、周りの音をクリアに聞くことができます。iOS 17 Beta 7 では、この機能を初めて有効にしたときに Siri が詳しく説明し、音量が調整されたことを通知します。

通透模式 主動是降噪

「会話感知」は、Apple が提供する適応的な聴覚体験の一部で、他に「適応型オーディオ」(Adaptive Audio)と「パーソナライズされた音量」(Personalized Volume)の2つの機能があります。前者は環境ノイズに基づいてノイズキャンセリングのレベルを調整し、後者はさまざまなノイズ環境で音量を自動調整します。

これらの機能を設定で起動すれば、自動的にトリガーされ、ユーザーにより快適で便利な聴覚体験を提供することを目的としています。しかし、ユーザーがこれらの新しい機能を十分に理解していない場合、AirPods Pro 2 に問題が発生したと誤解する可能性があります。そのため、iOS 17 Beta 7 では、Apple は Siri のヒントを特別に設計し、各機能の起動時にユーザーに適切なリマインダーと説明を提供します。

まとめ

今回の iOS 17 の beta 版では、Apple が AirPods Pro 2 に新機能「会話感知」を追加しました。AirPods Pro 2 は他人との会話中に自動的に音量を調整し、外部音取り込みモードをオンにして、他人の声をはっきりと聞くことができます。

新機能には、対話認識のほか、適応型オーディオ」と「パーソナライズされた音量」も含まれており、環境ノイズに基づいて AirPods Pro 2 の機能を調整できます。もし AirPods Pro 2 を使用しているなら、iOS 17 の正式リリースでの新機能を楽しみにしてください!

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事