2台の iPhone で折りたたみスマホを体験!ネットユーザーがレポ!

iPhone 折りたたみ スマホ 体験

先日、海外のネットユーザーが2台の iPhone を使用して、iPhone で Galaxy X Fold 5 の体験を試みました。Try Galaxy というウェブサイトを利用することで、この体験が可能です。Apple ユーザーは、折りたたみ型のスマートフォンに興味がないかもしれませんが、Samsung が提供している Try Galaxy ウェブサイトを使えば、実際の体験ができるので、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

iPhone で Galaxy X Fold 5 を体験

2台の iPhone とインターネット接続さえあれば、Galaxy X Fold 5 の折りたたみ式の画面体験ができます。

Try Galaxy のウェブサイトはこちらへ

iPhone try Galaxy
写真出典:MacWorld

海外のネットユーザーは、2台の iPhone を持っているため、このテストを試みることができました。彼は、iPhone に Samsung のウェブサイトをブックマークすることが Samsung の上層部にとって笑いものになるかもしれないと感じましたが、一つの実験としてこのテストを進行しました。

Samsung のインターフェースを体験

Try Galaxy を開くと、いくつかの挨拶の後で、Galaxy のインターフェースが表示されます。彼はSamsung のインターフェースを美しく感じましたと述べています。でもこの段階で2台の iPhone はまだ分離された状態で、折りたたみ状態になっていないため、折りたたみモードを選択する必要があります。

三星 try galaxy ui
写真出典:MacWorld

折りたたみモードへ

いくつかの認証コード入力の手順を経て、2台の iPhone で Samsung の折りたたみスマートフォンのインターフェースを正常に表示しました。しかし、この体験は主に視覚的なものであり、多くの操作を行うことはできません。たとえば、テキストメッセージの送信、電話の発信などです。また、2台の iPhone を組み合わせた折りたたみ体験の中で、折り目部分がやや大きいため、実際のSamsung の折りたたみスマートフォンではこの問題は発生しないと考えられます。

三星摺疊式手機介面 iPhone 模擬写真出典:MacWorld

二人用のゲーム体験

この Samsung の折りたたみ体験には、二人用のエアホッケーゲームも含まれており、ユーザーは両方の側面からエアホッケーをプレイすることができます。この折りたたみスクリーンで遊べるゲームは非常に面白いと、ユーザーは感じています。

iPhone 嘗試玩三星摺疊機遊戲写真出典:MacWorld

マルチタスクデモ

次にマルチタスクのデモンストレーションがあります。ユーザーは、写真をメッセージウィンドウにドラッグアンドドロップする操作を体験できると述べています。しかし、2台の iPhone を組み合わせて中央部分が iPhone の枠であるため、ドラッグ時に少し障害が生じることも指摘しています。しかし、実際の折りたたみスマートフォンではこのような問題は生じないでしょう。

iPhone 三星 折疊 多工處理写真出典:MacWorld

没入体験

続いては没入体験です。ユーザーの言によれば、2つのスクリーンを並べた大きなスクリーンでの没入体験は、中央の折り目を克服するだけで素晴らしいものになるでしょう。2台の iPhone を並べた時の折り目(実際にはフレーム)は明らかですが、Samsung の折りたたみスマートフォン自体も折り目がはっきりとしています。この点が克服すべき課題である可能性があります。

三星 沉浸式體驗写真出典:MacWorld

まとめ

今日は、ネットユーザーの2台の iPhone で Samsung の折りたたみスマートフォンを体験した感想をシェアーしました。全体的に、中央の折り目は視覚的に影響を及ぼす部分であると言えますが、ディスプレイは美しく、マルチタスクの操作も可能でとても良いとのこと。興味を持った iPhone ユーザーは試してみてもいいかもしれません。

ただ、2台のスマートフォンを用意する必要があり、できれば同じサイズのものを使用することをおすすめします。それによって、より自然な組み合わせが得られるでしょう。皆さんの参考までに!

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事