iPhone 15 では最大 35W の充電パワーがサポートされる!充電スピードは早くなる!

iPhone15 充電速度 上がる

iPhone 15 の発売が間近です。最大の変更の一つは、Lightning コネクタを USB-C に置き換える予定です。外部メディア 9to5Mac によると、新しいモデルにはいくつかのタイプがより高速な充電速度をサポートする予定であり、別の情報源がこの情報を裏付けています。iPhone 15 では最大 35W の充電パワーがサポートされるとの噂があります。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

iPhone 15 はより高速な充電速度をサポートします

情報によると、新しい iPhone 15 のいくつかのモデルでは最大 35W で充電でき、これにより新しいモデルでより迅速な充電が可能になるはずです。現在、iPhone 14 Pro の充電制限は 27W であり、通常の iPhone 14 の充電制限は 20W です。現在の状況はiPhone 14 Pro Maxを充電し満充電にするのに約2時間かかります。

比較すると、Samsung の Galaxy S23 Ultra は最大 45W の充電をサポートしており、ユーザーは約 1 時間以内にバッテリーを 0% から 100% まで充電できます。新しい iPhone の 35W の充電速度ではそれでも充電にこれより長い時間がかかる可能性がありますが、それでも iPhone 14 と比べて大幅な進化があることになります。

蘋果 35W 充電器

写真:Apple から発売された 35W のデュアル USB-C 充電器

Apple は昨年、35W の充電をサポートするデュアル USB-C 充電器を発売しました。これにより、新しい iPhone はこの仕様を直接利用できるようになります。しかし、現時点では 35W の充電速度が iPhone 15 Pro モデルにのみ制限されるのか、それとも iPhone 15 シリーズ全体に適用されるのかは不明です。

推測されるのは、Apple がこの 35W の高速充電技術を Pro モデルにのみ適用する可能性があるということです。一方、基本モデルの iPhone 15 は引き続き 20W の充電能力を保持する可能性があります。

iPhone 15 シリーズに関するさらなる情報

iPhone 15 は、史上最も細いベゼルデザインを採用し、USB-C充電ポートを使用するとされています。最大2TBのストレージスペースを持つことも伝えられています。

iPhone 15 に関する詳細情報については、《iPhone 15 発売日、スペック、カラー、価格 18 個注目ポイントまとめ》の記事で整理されており、興味がある方はぜひご覧ください。

まとめ

まとめると、この充電速度の改善は iPhone のユーザーエクスペリエンスに大きな向上をもたらし、充電を待つ時間が短縮され、より迅速にスマートフォンの利便性を楽しむことができるでしょう。

同時に、これは Apple が技術面で競合他社との差を縮めていることを示しており、iPhone 15 の発売日が近づくにつれて、この革新がもたらす実際の効果にますます期待が高まります。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事