iPhone のLEDライト(懐中電灯)がなぜかつかない?この8つの方法で解決する!

iPhoneLEDライト(懐中電灯)はなぜかつかないのでしょうか?ここでは、いくつかの簡単なチェック手順を教えます。まず、次の 4 つの可能性があります:電池残量が低い、iPhone が過熱している、LEDライト(懐中電灯)の明るさが 0 になっている、カメラがLEDライト(懐中電灯)機能を占有している。

まず、これらの 4 つのチェックを行い、それでも iPhone のLEDライト(懐中電灯)が動作しない場合は、システムの問題かもしれません!この記事ではトラブルシューティングの手順をご紹介しますので、早速始めましょう!

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iPhone のLEDライト(懐中電灯)がつかない、使用できない場合のトラブルシューティング方法:

1. iPhone の電池残量を確認する

iPhone のバッテリー残量が低下している場合、LEDライト(懐中電灯)機能が制限されることがあります。設定メニューからバッテリーの状態を確認し、必要に応じて充電してください。

source:flaticon

2. iPhone を冷却する 

長時間の使用や高温環境での使用により、iPhone が過熱することがあります。LEDライト(懐中電灯)が作動しない場合は、一時的に使用を中止し、iPhone を冷却させてください。

source:flaticon

3. iPhone LEDライト(懐中電灯)の明るさの設定を確認する

LEDライト(懐中電灯)の明るさが 0 に設定されていると、光が表示されません。コントロールセンターを開き、明るさ調整スライダーを確認してください。

この時、コントロールセンターを開き、LEDライト(懐中電灯)のアイコンを見つけ、長押ししてください。すると、4 つのスライダーが表示され、それを使って iPhone のLEDライト(懐中電灯)の明るさを調整することができます。明るさを上げて(上にスライドさせるほど明るくなります)、iPhone のLEDライト(懐中電灯)がつかない問題を解決できるかもしれません。

4. カメラ機能をオフにする

iPhone のカメラ機能とLEDライト(懐中電灯)機能は同じライトを使用しているため、カメラ機能が起動している場合、LEDライト(懐中電灯)が起動できないか使用できない場合があります。

この場合、まず iPhone のカメラアプリを終了してからLEDライト(懐中電灯)機能を使用することをおすすめします。

カメラアプリを強制終了する方法は、ホームボタンを2回押すか、上にスワイプしてアプリ切り替えのメニューを表示し、上にスワイプしてカメラ機能を終了します。

5. LEDライト(懐中電灯)の機能をリセットする

もしも iPhone のLEDライト(懐中電灯)が起動しない、先ほどの 4 つの原因を確認してもつかない場合は、iPhone のコントロールセンターのLEDライト(懐中電灯)機能をリセットしてみてください。

まず、設定に移動し、「コントロールセンター」を選択してください。そこで、「含めるコントロール」からLEDライト(懐中電灯)を削除し、次に「コントロールを追加」に移動してLEDライト(懐中電灯)を追加してみてください。そうすることでLEDライト(懐中電灯)機能がまた使用できるかもしれません。

6.  iPhone を再起動する

時折、携帯電話がフリーズしている場合、iPhone のLEDライト(懐中電灯)が使用できなくなることがあります。そこで、まずは iPhone をシャットダウンし、再起動してみてください。これによって、LEDライト(懐中電灯)が起動できる可能性があります。

7.  iPhone の修理を依頼する

上記の方法で iPhone のLEDライト(懐中電灯)の問題が解決しない場合、カメラのライトが故障している可能性があります。この問題を解決するために、携帯電話を修理に出してライトを交換することがおすすめです。

8. iOSのアップデートを行う

最後に、上記の方法でも問題が解決しない場合には、iOSシステムに問題がある可能性があります。ソフトウェアのアップデートを試してみてください。

iPhone のLEDライト(懐中電灯)がつかない?8つの方法で解決する!まとめ

今日は iPhone のLEDライト(懐中電灯)がつかない場合のトラブルシューティング方法を紹介しました。以下まとめます:

  •  iPhone を充電する
  • スマートフォンを冷却する
  • LEDライト(懐中電灯)の明るさを調整する
  • カメラ機能をオフにする
  • コントロールセンターで iPhone のLEDライト(懐中電灯)をリセットする
  •  iPhone を再起動する
  •  iPhone を修理に出す
  • iOSをアップデートする

まず、 iPhone のバッテリー残量が十分か、過熱していないか、LEDライト(懐中電灯)の明るさが0に設定されていないか、またはカメラ機能がLEDライト(懐中電灯)を占有していないかを確認してください。それでも iPhone のLEDライト(懐中電灯)が動作しない場合は、コントロールセンター内のLEDライト(懐中電灯)機能をリセットするか、再起動を試してみてください。

最後に、問題が解決しない場合には、ライトが故障しているかiOSシステムに問題がある可能性がありますので、修理やiOSシステムのアップデートを試してみてください。以上、わかりやすかったでしょうか?お役に立てれば幸いです。ありがとうございました!

関連記事