Apple WWDC 2023:Apple ロゴ AR 体験を楽しもう

Appleの大型イベント、WWDC 2023が近づいてきました。今回は、虹色の泡をテーマにした AR 体験が提供されます。その中で、Apple ロゴの形をした泡が時計回りに動き、2023年6月5日という日付が表示されます。それがどのように動くのか、そしてそれをどうやって見るのか、詳しく説明します。

WWDC 2023 AR 体験

2023 年の WWDC 向けに Apple が用意したイメージは、薄膜干渉による虹色の色彩を強調した泡のようなテーマが特徴です。そのAR体験では、2023 年 6 月 5 日の日付を中心に時計回りにアニメーションする、Apple ロゴ型の泡が見られます。

 AR 体験を視聴するには、iPhone や iPad で Apple のイベントウェブサイトを開き、「AR 体験を見る」をタップします。そこから、リアルタイムでロゴを見るために周囲のエリアをスキャンするか、「オブジェクト」モードで物理的な環境を操作せずにその見た目をはっきりと確認することができます。

iPhone や iPadを使って

これまでの話で分かったように、Apple の WWDC 2023 は、新鮮な AR 体験が用意されています。虹色の泡が時計回りに動き、その美しさはまさにアートのようです。iPhone や iPad を使って、このAR体験をぜひ自分で楽しんでみてください。これが、Appleの技術の可能性をさらに深く感じるきっかけになるでしょう。

併せて読みたい記事》

iOS 17 ウォレットとヘルスアプリのリデザインをモックアップ

iPhone 15 シリーズ USB-C へ変更確定?USB-C ポートの有線 EarPods が量産中との噂

WWDC23 もうすぐ !iOS 17これまでの噂を総まとめ