watchOS 10 のインターフェースの中心部にウィジェットが登場する予定

watchOS 10 は、Bloomberg の Mark Gurman によると、Apple Watch との対話のための全く新しいウィジェットシステムを導入する予定です。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

watchOS 10 のインターフェースに大きな変更が

Gurman は、彼の最新の「Power On」ニュースレターで、ウィジェットが watchOS 10 の Apple Watch のインターフェースの「中心部」になると説明しました。彼は、元々の Apple Watch に導入されたウィジェットインターフェース「Glances」と、iOS 14 が iPhone にもたらしたウィジェットのスタイルに、新しいシステムを比較しました。

新しいインターフェースは、Gurman によると、watchOS 4 で導入された Siri ウォッチフェイスを思い起こさせるが、任意の Apple Watch フェイスのオーバーレイとして使われる。Gurman は、「iOS や iPadOS のウィジェットスタックのように、多数のウィジェットを 1 つにまとめてスクロールできる機能も似ています。」と付け加えました。

この計画は、アプリを起動するのではなく、活動追跡、天気、株価、カレンダー予定などのさまざまなウィジェットをスクロールして表示できるようにすることです。

Apple はまた、Apple Watch のボタンが実行する機能に変更を加えているようです。たとえば、Digital Crown を押すと新しいウィジェットビューが表示されるようになり、ホーム画面に移動するのではなくなる可能性があります。

Gurman は、iPhone のようなアプリの体験が「常に Apple Watch で意味をなさない」ということを認める動きであると考えており、「Apple Watch アプリはほとんど普及していない」と述べています。既存の Apple Watch ユーザーが慣れているアプリ中心の体験からの大きな脱却であるため、Apple は新しいインターフェースをオプションにするかもしれません。

これらの変更は、Gurman によると、Apple Watch の導入以来最大のソフトウェアアップデートの 1 つであり、今年最も重要な Apple Watch の変更になるでしょう。

Source :MacRumors

併せて読みたい記事》

Bloomberg:史上最大の 15 インチ MacBook Air が WWDC で発表される可能性が高い

iOS 16.4.1 (a) セキュリティ対応アップデートリリース:すべてのユーザーに推奨

iOS 17 ウォレットとヘルスアプリのリデザインをモックアップ

台湾、香港、スロバキアで Apple Maps のリデザインが開始