iOS 15 「マップ」アプリでテイクアウトできるお店を探そう

iOS 15 のマップ「アプリ」は大幅に進化し、マップの 3D 化や旅行ガイドが使えるようになりました。Google マップでお店の営業時間やクチコミが見えますが、iPhone の「マップ」アプリを使って、検索条件を「予算」、「営業中」、「テイクアウト」など絞り込むことができるようになりました。本記事では、iOS 15「マップ」アプリでテイクアウトできるお店の探す方法をご紹介します。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

iOS 15 の「マップ」で検索

まず、iPhone の「マップ」アプリを開きます。探したいエリアを検索し、興味あるレストランやカフェをタップします。

「近くで見つける」のカテゴリから「コンビニエンスストア」、「ラーメン」、「レストラン」、「カフェ」など選択することができます。

「レストレラン」を選択したら、近くのレストランが表示されます。

「すべての料理」をタップしたら、料理の種類を選択することができます。

お店を選択したら、下にスクロールし、「役に立つ情報」欄にテイクアウトができるかどうかを書いてありますので、確認しましょう。

まとめ

iOS 15 「マップ」アプリはより便利になりましたので、他のマップアプリやネットで調べても出てこない情報などがありましたら、iPhone の「マップ」アプリをぜひ使ってみましょう。

併せて読みたい記事》

iPhone マップで航空写真を表示する方法

iOS 15 iPhone マップが進化!新機能「ガイド」の使い方

iPhone で浮気調査!?行動履歴を削除する方法・利用頻度の高い場所をオフ