Apple Watch による血糖モニタリング:おそらくまだ 3〜7 年先のこととの予想

海外メディア Bloomberg ブルームバーグのジャーナリスト、Mark Gurmann マーク・ガーマン氏によると、Apple Watch 向けに設計された血糖値モニタリング技術は数年後になるまで実現しない見込みです。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Apple Watch 血糖値を測定機能:まだ何年もかかる

2 月に報じられたところによると、ブルームバーグのジャーナリストであるマーク・ガーマン氏は、Appleが非侵襲的な血糖測定技術の開発に大きな進展を遂げていると報告し、糖尿病患者などが血液検査のために皮膚を刺す必要がなくなるようになると述べています。

Apple のシステムは、シリコンフォトニクスチップを使用して、レーザーからの光を皮膚の下に当てて体内のグルコース濃度を測定するとされています。ブルームバーグの「Power On」ニュースレターで、ガーマン氏は、Apple が技術を市場に導入するには「まだアルゴリズムとオンボードセンサーを完璧にする必要があり」、さらに重要なのは、「Apple Watch に収まるモジュールのサイズに縮小する必要がある」と述べています。ガーマン氏は、このプロセスには「さらに 3〜7 年かかる」と考えています。

Apple は、2010 年に RareLight を買収した後、代替血糖測定方法に取り組み始めました。その後、スタートアップの Avolante Health LLC を使って秘密の施設で技術を開発し、Exploratory Design Group (XDG)に移行しました。

Apple は過去 10 年間、人間の試験を行っており、Apple Watch ユーザーが糖尿病前期であることを警告し、糖尿病が発症する前にライフスタイルを変えるように促すことができるようになることを目指しています。同社は、技術について規制当局の承認を得るための早期の議論をしているとされています。

Source:MacRumors

併せて読みたい記事》

iOS 17 にはいくつかの「最も要求されている新機能」が追加される予定

Apple は AirPods 第 3 世代 の USB-C バージョンのリリースを計画していない!?

iPhone 15 Pro の噂まとめ:期待される 10 つの新機能と変更点

Apple の一部従業員、AR /VR ヘッドセットに深刻な懸念を持つ