Apple は AirPods 第 3 世代 の USB-C バージョンのリリースを計画していない!?

Apple は、今年後半に第 2 世代 AirPods Pro の新バージョンで USB-C ポートを採用する予定があるものの、第 3 世代 AirPods の新バージョンについては USB-C ポートを採用する予定はないと、アップルアナリストの Ming-Chi Kuo 氏が述べました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

AirPods 第 3 世代 USB-C バージョンを発表しない!?

Apple アナリストの Ming-Chi Kuo によると、Apple は第2世代の AirPods Pro の新バージョンに USB-C ポートを搭載する予定がありますが、第 3 世代の AirPods については USB-C バージョンの発売予定はないとのことです。

Kuo 氏はツイートで、「現時点では、AirPods 2 および 3 の USB-C バージョンの予定はないように見える」と説明しています。この決定は注目に値します。というのも、Apple は USB-C ポートを搭載した第 2 世代 AirPods Pro を今年後半に発売する予定であることからです。

Kuo 氏のコメントからは、Apple が第 4 世代の AirPods でデバイスに USB-C ポートを提供することを待っている可能性があることが示唆されています。

Apple は過去に 2 回 AirPods 充電ケースの新バージョンをリリースして、ワイヤレス充電や MagSafe などの新しいハードウェア機能を追加しています。

第 2 世代 AirPods Pro の充電ケースのミッドサイクル版を USB-C ポートに切り替えることは、Apple の過去の行動と一致しています。

Bloomberg の Mark Gurman 氏は、EU の法律により、幅広いデバイスに共通の充電ポートとして USB-C を提供することを製造業者に要求するため、すべての 3 つの AirPods モデルが 2024 年までに USB-C に切り替わる可能性があると考えています。

Source:MacRumors