Apple の CEO ティム・クックはヘッドセットの発売の指示を出した:準備ができていないのに!?

Financial Times(ファイナンシャル・タイムズ)によると、Apple の CEO である Tim Cook ティム・クックは、同社のデザインチームの反対にもかかわらず、オペレーション担当のジェフ・ウィリアムズに味方して、今年中に第一世代の AR/VR ヘッドセットを発売するよう推進しました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Apple 社内で意見対立!?デザイナーの反対を押し切り早期発売を決めた

Apple のAR /VR ヘッドセットの発売時期には、かなりの論争があったようです。同社の産業デザインチームは、このカテゴリーのデバイスがまだ発売には準備ができていないと警告し、数年後に軽量なAR メガネ製品が成熟するまで延期したいと望んでいました。

一方、Apple のオペレーションチームは、VR にフォーカスしたスキーゴーグルのようなヘッドセットの早期版を出荷したいと考えていました。このヘッドセットには、3D ビデオを視聴したり、インタラクティブなワークアウトをしたり、バーチャルなアバターと FaceTime で通話することができます。

Apple の CEO であるティム・クックは、オペレーション担当のジェフ・ウィリアムズを支持し、デザイナーたちの反対を押し切って、より限定的な製品を早期に発売するように求めました。

ティム・クックは、CEO に就任する前に Apple のオペレーション担当を務めており、報告によると、彼はApple のデザイナーたちの反対を覆し、早期発売を推進しました。

デバイスに取り組んだ元 Apple のエンジニアは、Financial Times ファイナンシャル・タイムズに語り、「出荷するための大きなプレッシャーがあった」と述べています。

準備していないのに、AR/VR ヘッドセットを発売?

2019 年にデザインチームの Jony Ive が退職した後、Apple のデザインチームは現在 Williams に直接報告しています。スティーブ・ジョブズの下でデザインが Apple 製品の方向性を導いていたのに対し、従業員たちは Cook の指導下で、オペレーションがますます製品開発のコントロールを取っていると感じています。

元エンジニアの 1 人は、「Apple で働く最高の部分は、デザインチームの「狂気じみた要件」に対応するエンジニアリングソリューションを考案することだったが、最近は変わってしまったようだ。」と述べています。

報道によれば、Apple のヘッドセットは発売前の 7 年間、初代 iPhone の発売前と同じくらいの期間開発されています。このデバイスは、Cook の指導の下で完全に開発された、Apple の最初の新しいコンピューティングプラットフォームと見なされています。

同社は、販売初年度に約 100 万台のヘッドセットを、約 3000 ドルの価格で販売することを予想しています。それにもかかわらず、Apple はこの製品のために今年後半に「マーケティング攻勢」を準備しているとされています。

Source : MacRumors

併せて読みたい記事》

Messenger が Facebook に復帰!メッセージの送信をより迅速化する

Apple、ホームボタンなしの iPhone でディスプレイの下部に Touch ID を開発中!?

Apple Music Classical アプリ間も無く提供!日本は後日に提供

Apple、AirPods が次の 2 年間で聴覚健康機能を追加予定!?

Samsung Galaxy カメラの 100 ズーム機能で撮影した月の画像は AI による加工?

iPhone 15 Pro モデルの価格が値上げする!?その可能性は非常に高いと予想

Apple、いつ iOS 16.4 正式バージョンをリリースする?リリース日の予想